Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

屋我地サイクルロードレース


こんにちは。店長の一也です。

16日(日)に開催された屋我地サイクルロードレースに昨年に続き今年も出店しました。

出店は、選手のサポートの他、地域の道路を提供してくださる地元の皆様にも喜んでもらえたらと考え、前日の15日(土)から出店しました。

当日のマッサージブースには、主に出場する選手の方がレースの前後にご利用頂きました。
応援の方もいらっしゃいましたよ。

レース前には、鍼やマッサージでほぐすより、筋膜リリースを施す場合が多かったです。
レース前に受けた選手から、「レースで全部出し切れた」とか、「身体が思っていたより動いた」などの声も頂き、嬉しかったですね。施術したのは妻ですがw

一般の選手だけではなく、ジュニアの選手も利用してくださいました。

今回の出店では、N-Style Lab にった鍼灸治療院さん、LaCure-sports&healingroom(らくあ)さんとご一緒に出店させて頂きました。お二人ともありがとうございました。

そして、出店をお許しいただきました沖縄県自転車競技連盟さま、ありがとうございました。

出店したマッサージブースでは、セルフケアグッズも自由にお試しできるようにしましたよ。

マッサージブースの詳しい内容はPointはり・きゅう治療院のブログをご覧ください。

ここからはレースの様子を

写真のような晴天の中、各カテゴリーで選手の皆さんが力走していました。
立っているだけでも暑かったです。

ちなみに、今回、私はレースの出場を見送りました(^^;)

チャンピオンクラスの優勝は、エカーズ所属の新城選手でした!
おめでとうございます。
ちなみに新城選手は、先日行われた全日本選手権でタイムトライアルのU23のチャンピオンです(*^^*)

私は外とマッサージブースを行ったり来たりして、レースをちゃんと見れなかったのですが、レース展開が面白かったそうです。見たかったなぁ。

出場された皆さん、お疲れ様でした。

レースに出場しなかった私が言うのもなんですが、
結果はいかがでしたか?目標を達成できた人、出来なかった人。

選手の皆さんを見て、競技から私自身の気持ちが離れているような気がしたので、久しぶりに練習に取り組もうかと考えました。

私の様にもっと自転車に乗らなきゃ!と思った方へ!
自転車通勤をすれば、練習時間の確保ができますよ。
仮に、ご自宅と職場がそれほど距離が無かったとしても、早朝や帰宅時に遠回りをするなどして距離を稼ぐことが出来ます。
あえて、坂のあるコースを通勤や帰宅のルートに組み込むのも良いかも。

昨日、ツールドおきなわの開催について記者会見がありましたね。募集は8月から。
11月の本番に向けて自転車通勤を始めてみてはいかがでしょうか?

平日は自転車通勤で、休日はチーム練やロング走などなど。
それぞれの目標に向けて頑張ってみませんか?

Run Ride POINTは、シャワーや駐輪だけではなく、Pointはり・きゅう治療院も併設しているので、お身体のお悩みについてもご相談できますよ。

最後に大会関係者の皆様、選手の皆様、応援の皆様、暑い中本当にお疲れ様でした。
また、大切な生活道路をレース会場として毎回提供してくださる地元屋我地島の皆様に本当に感謝申し上げます。

 

 


Run Ride POINTは、沖縄初のランニングステーションです。
シャワーロッカー完備で、練習の後に汗を流すこともできますよ。
自転車通勤や通勤ランでのご利用もOK!

女性のお客様限定でシャンプーとコンディショナーをボタニストにしています。

7月の予定の予定はコチラをご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市久茂地3-25-15 JTビルディング1F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩6分
 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月~金 6:00~21:00 /土 6:00~18:00
定休日:日曜・祝日
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★料金
1日500円~/1ヶ月6,000円~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén