Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

朝ランを走ってきました|那覇でランニング


こんにちは。店長の一也です。

月曜から雨が続きますねぇ。
梅雨なので仕方ありませんが、これだけ雨が降り続けると週末の太陽が恋しくなります(*^^*)

そんな天気の良かった土曜日に朝ランを走ってきましたよ。
この日に集まったのは、初参加3名を含む8名!
朝ランの人数が少しずつ増えてきて、とても嬉しいです。

お店を出発してから、小禄へ向かいます。
この日は気温が高く、スタート直後から暑い💦

最初の目的地はガジャンビラ公園です。
公園まで少し坂を登ってきたので、呼吸を整えるために小休止。

その後出発しようとしたら、美空ひばりの碑の前に立ち止まる面々。
壊れていたと思っていた機械から突如曲(花風の港)が流れてきました。

ここに人が立つと、センサーが反応して曲が流れるようです。

一番を聴いてから、ここを後にして公園内を走ります。
公園が高台になっているので、小禄一帯や奥武山公園が見えてきます。

ガジャンビラ公園を抜け、こんなスージ道を通りながら、目指すのは森口公園
ここでも坂道や階段が現れます。
「のんびりって聞いていたのにぃ」と笑いながら愚痴もこぼれてきましたが、頑張って上ります(*^^*)
実際、ペースはのんびりなんですよ。階段が大変なだけですw

漫湖まで一望できる森口公園も高台にあるので、ここでも小休止。
森口公園では、突如「っていうか○○○?」って参加者同士が再会を果たします!
っていうか、スタートして1時間たってますけどwww
中学校以来らしく、お互いに確信が持てなかったんでしょうね(≧▽≦)

お互いに20年前とは違う趣味をやりながら、こんなところで偶然にも再会するなんて面白いですね。

森口公園を後にして、走ったスージ道の傍には古い井戸
傍にポンプがあったので、現役の様です。

このあとすぐに果物がなっている木を発見。
ですかねぇ?
もちろん、もいでません。

参加者のみなさんには予測つかないルート設定で、「ここ行くの?」って驚きながらスージ道を進みます。

奥武山公園を通り抜け、国道を走ります。
この頃にはさらに気温が上がって、大変でした。

こちらは、今回のご褒美のパン・ド・カイトさんです。
こちらは、名護の人気店が那覇へ出店した店舗です。
朝7時から営業していて、種類も豊富!
皆さん悩まれて、お土産まで購入していました。

その後、三重城そばの遊歩道を走り、うみそら公園を経て波の上ビーチで休憩!

私が食べたのはこのパン!
名前?忘れちゃいましたw
まだ熱が残っていておいしかったです。
一緒に飲んだコーラも美味しい♪

パンを食べてしばらく休憩。
お腹も落ち着かせたら、残すはお店まで2km程度。

ゴ――――――ル!

天気には恵まれたものの、高い気温が心配でしたが、みなさん笑顔で最後まで走れました。

ランニングの後は、シャワーをご利用いただいた方や、Pointはり・きゅう治療院でケアを受けてくださった方もいらっしゃいました。
ありがとうございました。

また、途中離脱された方もいらっしゃいましたが、お店に戻ってセルフケアグッズのお話も聞いてくださったようです。
楽しく走るためには、ケアも大切ですからね。
Run Ride POINTには、ランブルローラーやザ・スティックなど簡単にセルフケアができる商品を取り扱っていますので、ご来店の際には是非お試しになってください。
各グッズの使い方の指導もしていますよ。

朝ランに参加された皆さん、ありがとうございました。

次回は24日(土)を予定しています。
是非、ご参加ください。

【追伸】

写真の一部を参加者のKさんよりご提供いただきました。
Kさん、ありがとうございましたm(__)m

 


Run Ride POINTは、沖縄初のランニングステーションです。
シャワーロッカー完備で、練習の後に汗を流すこともできますよ。
自転車通勤や通勤ランでのご利用もOK!

おかげさまで、Run Ride POINTは2周年!
6月は2周年キャンペーン実施中です。

女性のお客様限定でシャンプーとコンディショナーをボタニストにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市久茂地3-25-15 JTビルディング1F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩6分
 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月~金 6:00~21:00 /土 6:00~18:00
定休日:日曜・祝日
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★料金
1日500円~/1ヶ月6,000円~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén