Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

こいのぼりライド|那覇~嘉手納でサイクリング


こんにちは。店長の一也です。

今朝はGW企画でサイクリングの予定でしたが、生憎の雨☔
またかという気分です。。。(ーー;)

おかげで参加予定だった方も辞退されちゃっいました。
まぁ、この微妙な雨は仕方がないですね。
路面も濡れているので、控えた方が無難ですね。

しかし、私はもう着替えちゃっているし、雨は上がったと思ったので、お一人様ライド決定!

ところが、いざ出発しようとするとまたもや雨!
すぐ止むかなぁって思っていましたが、全然止まず。

むしろ、強くなっていないか??

最初は、「一人かぁ」、「雨かぁ」って低かったテンションは、先に進むにつれてすぐに復活!

濡れてしまったし、豪雨というほどでもないので、そのまま嘉手納漁港を目指します。

比謝川河口にある嘉手納漁港に到着!

比謝川の上には、こいのぼり🎏がちゃんと泳いでいました。

ところが、私以外にこいのぼりの見学者は、、、1組( ̄▽ ̄)
しかも車の中w

まだ8時半だし、雨だし…

この後はどうしようか思案しながら、ゆっくりと進むと、結構水が澄んでいて綺麗なんですね。
ここは何度か自転車で通り過ぎることはあったけど、自転車を降りて海を眺めることがなかったので、新たな発見!

一人なので、そのまま堤防沿いをのんびりと進むことに。

砂辺海岸のような雰囲気ですが、人が少なく走りやすいですね。

嘉手納マリーナもこんな感じなんですね。
中に入ったことがないので、初めて見ました。

この後、北谷へ移動し砂辺海岸で一休み。
体験ダイビングでしょうか。ダイバーのみなさんがインストラクターの説明を受けながら、海へ入っていきました。
その後、私はお店まで戻りました!

最初はどうなることかと思ったお一人様ライドでしたが、結局一人が功を奏して、新たな発見が出来るなど楽しく終えることが出来ました!
まぁ、自転車は大人数も楽しいですが、一人も楽しかったということで(≧▽≦)

お店に戻ってからは、ちゃんとシャワー浴びてさっぱりしましたよ♪

GW企画は明日も続きます!
明日は、朝ランで中城のハンタ道を走ります。
詳しくはコチラをご覧ください。

明日は晴れろ☀


Run Ride POINTは、沖縄初のランニングステーションです。
シャワーロッカー完備で、練習の後に汗を流すこともできますよ。
自転車通勤や通勤ランでのご利用もOK!
ただいま、自転車月間キャンペーン実施中です!

女性のお客様限定でシャンプーとコンディショナーをボタニストにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市久茂地3-25-15 JTビルディング1F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩6分
 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月~金 6:00~21:00 /土 6:00~18:00
定休日:日曜・祝日
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★料金
1日500円~/1ヶ月6,000円~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén