朝ラン走ってきました!


こんにちは。店長の一也です。

23日(金)は、開店前に10km走ってきましたよ!

スタート前にパチリ!

まずは国際通りを走ります。

普段は人通りの多い国際通りも朝はとても走りやすいです。
たまにゴミが落ちているんですけどね。。。( 一一)

その後首里城に向かいますが、とちゅうスージ小に寄り道。

 

途中で一人合流(^^)/

首里城まではひたすら上りです。
ですが、のんびりペースで走ります。

 

首里城公園に到着

とても見晴らしが良いんです!

 

そのまま公園の中を進み、

次は石畳!

と思ったら、今まで気づかなかった脇道があり、寄り道。

その脇道の出口には、大アカギへの入り口があったので、さらなる寄り道。
写真がボケボケw

大アカギを後にしようとしたら、ブーゲンビリアが綺麗に咲いていたんですよ。
ついつい足が止まります。

ようやく元々予定のルートに復帰(≧▽≦)
と思いきや、金城村屋で小休止。

首里城から後はホント休んでばっかりw
でも今回の朝ランの目的は練習ではないので、ゆるゆるで行きまーす。

 

石畳の後は壺屋ややちむん通りへ!
ですが、ここでも寄り道。やちむん通りのすぐ裏にある新垣家住宅前を通過。

その後やちむん通りに戻り、次は平和通り。
9時頃の平和通りは空いているお店がほとんどなく、走りやす―い♪

 

朝はコーヒーでしょ☕

うっかりして市場本通りへの角を通過してしまいましたが、しっかりとルートを復帰して、今回の目的地の一つの北谷コーヒーストリートさんへ。小さな店内でコーヒーを注文。
少し肌寒いくらいの気温でしたが、走った後なので、半分はアイスコーヒーを注文。

これは我慢我慢( *´艸`)

コーヒーを買った後、公設市場近くのふれあい広場へ移動して、しばし休憩という名のユンタクして、Run Ride POINTへ戻り、この日の朝ランは終了しました!

参加された皆さん、ありがとうございました。
肌寒い気温でしたが、走るには心地よく、寄り道や美味しいコーヒーで楽しくランニングすることができました。

新年は、これまでのナイトランに加えて、朝ランも定期的に開催する予定です。

基本的にこんな感じでゆるーく走りたいと思っています。
詳しいことは年明けにお知らせしますので、ナイトラン同様に皆様ご参加お願いします。


Run Ride POINTは、シャワー・ロッカーが備えられていますので、練習の後に汗を流すこともできますよ。
また、通勤の時に自転車で当店まで来て、シャワーと着替えをして出勤することもできます。
一度、ご利用ください。
自転車やランニングを始めたいという皆さんの応援をしたいと思います。


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト

CAPTCHA