サイクリング行ってきました


こんにちは。店長の一也です。

18日(日)に沖縄県サイクリング協会が毎月開催している月例サイクリングに参加してきました。

私は、サイクリングリーダーとして参加者の皆様を誘導する立場なんですが、しっかりと楽しんできましたよ。

サイクリングの前は皆さんで集合して、サイクリングのコースや注意事項の説明が行われました。

今月の月サイは、来月行われる美ら島オキナワセンチュリーランに向けたクリーンライドということで、RBCさんが取材に来てくれて、女性参加者を前にして撮影(*^^*)

もちろん、クリーンライドなので、サイクリングの序盤は、大会で通る歩道の清掃を行いましたよ。

 

清掃後は、本格的にサイクリングスタートです。
まずは、名護に向けて国道58号を北上します。
最初は、ゆっくりだったので、身体が温まるまで半袖短パンだった私は寒かったですw
その後、グングンスピードが上がり、気持ちよく進みます。

世冨慶で休憩をはさみ、東海岸へ向けて横断します。
この上りが長いんですが、個人的に久しぶりにこんな坂を上るので、テンションが上がります(≧▽≦)
上ったら、下り~♪

 

宜野座での休憩中にストレッチする方々(≧▽≦)

宜野座の海岸線を通りながら、南下します。
ここは、金武。トレインを崩さず、本当に気持ちの良いスピードで進みます。

この後、写真がありませんが、旧屋嘉の坂を上って恩納村観光協会へ行き終了!
ここでは、観光協会の皆様の炊き出しがあり、ジューシー、沖縄そば、天ぷらを頂きました。
ここまでの60kmあまりでかなり空腹になっていたので、この美味しい料理が身に沁みます。
そしておかわりまで!!!本当にお腹いっぱいまで食べられて満足でした。
観光協会の皆様、ありがとうございました。

こんな感じで、終始楽しくサイクリングをすることが出来ました。
来月も参加できるかなぁ。


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト

CAPTCHA