Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

歴史の道でのサイクリングツアーやランニングツアーのススメ


こんばんは。
毎年GWにランニングツアーを開催している中城のハンタ道が歴史の道百選に選ばれましたよ。
※新聞記事はコチラ

「集落跡や石畳道、土道が良好な状態で残っている」ことが追加選定の理由だそうです。ちなみに、過去にサイクリングツアーやランニングツアーを開催した恩納村の歴史の道、浦添の歴史の道は既に百選に選ばれていたようです。

歴史の道でのサイクリングやランニングは、実際に自らの足または自転車で通ることで、昔の人の生活(といっても移動)を体験することが出来るんです。
このアクティビティは、県外の人はもちろん、沖縄に住む私たちにとっても特別な体験に変わります。
詳しいうんちくはあまり話せませんが、一緒に身体で歴史を感じてみませんか?

サイクリングツアー、ランニングツアーは随時募集しております。お友達や職場の仲間でのお申込み、沖縄旅行でのアクティビティの一つとしてご検討ください。

【レポート】
▼中城ハンタ道ランニングツアー
http://runride-point.com/2019/05/22/running_tour-21/
▼恩納村歴史の道サイクリングツアー
http://runride-point.com/2019/09/28/cycling_tour-14/
▼浦添歴史の道ランニングツアー
http://runride-point.com/2019/08/16/running_tour-25/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市牧志1-1-25 2F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩8分
☎ 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月・水~金 12:00~20:00 /土日 10:00~18:00
定休日:火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén