Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

国頭トレイルランニング大会に参加してきました!


こんにちは。店長の一也です。

12月9日(土)に国頭トレイルランニング大会に参加してきましたよ。

国頭トレランへの参加は昨年に続き、3回目!

今回も19kmのコースにエントリーしました。
しかも、今回は初めて妻も参加。初参戦ながら12kmのコースにエントリーしました。

会場には知り合い結構いて、スタート前から楽しんでました。

色々な方とお話したり、準備が終わったらまずは腹ごしらえとスティックで筋膜リリース。

そうそう、スティックは自宅で使えるのはもちろん、大会会場や練習会場など屋外でも使えるので、こうやって私たち以外の方も持ってきているんですよ。

そうそう、レース前にはじゃんけん大会があり、盛り上がりましたよ。
私も参加して、珍しく最後の3人くらいまで残りました。で、残念ながら敗退。。。
ガーミン欲しかったなぁw

スタートの時間になりました。

一人で整列するとやはり心細いので、知っている顔と一緒に並びます(^^♪
自信はないけど、割と前方に整列。

NAHAマラソンのようにブロックが湧けられているわけではないので、自由に並びます。
あまり後方に並んじゃうと、最初の階段のところで渋滞するので、そうならないように。

いよいよスタート!

速い選手は、どんどん先へ行きます。

追いかけると、最初の階段ですぐにつぶれちゃうので、マイペース。

横を見ると、NEOSトレラン部のNさん!

序盤の階段を上り下りして、トレイルに入るとこんな感じ。
階段では結構選手がまとまっていましたが、ばらけてしまいますね。

これは下りの途中です。
一瞬、足を止めてパチリ📷

これは、クロスカントリーコースです。

コースの途中では全く期待していなかった、地元の子供たちの応援。
この後、コースアウトしちゃうプチトラブル。
ま、たいして速いわけではないので、あまり焦ることなく。

夜ランに参加したことのあるFさん!
この後、上りで置いて行かれましたwww

1周目も終わりに近づき、後ろに海が見えるの看板。
景色よりも辛かった階段が目に入ってしまいました(^-^;

2周目の最初の上り。
Hさん!

その後、マイペースで登っていたら、利用者のTさんご夫妻を発見!
疲れすぎて、写真がブレブレ。

後半の下りですね。

この後はただただ辛くて、写真は撮れず。

終盤に差し掛かり、メイン会場に近づいたところで、12kmに参加していた妻を発見!
コース上で会えるとは思っていませんでした。

写真を撮った後、それぞれゴールを目指します。

会場近くでNEOSトレラン部の方に撮ってもらった写真。
もうね、この時はほとんど脚が動かない。。。

コチラは妻とトレラン部のIさんご夫妻。

ゴ――――ル!

今年は、上りを頑張らず、下りを楽しむことを決めて走りましたが、去年よりいいタイムでゴール出来ました。
ま、今年はコースが変更されていて、去年足止めされた渋滞がなくなっていたんですけどね。
それでも、随分と余裕をもってゴール出来ました。

レースが終われば、後夜祭

後夜祭は初めての参加です。

乾杯して、ハイケイ、牛汁などなどを堪能して最後はカチャーシー♪

宿で2次会もあったんですが、ブチクンして楽しい一日が終わりました(≧▽≦)

普段走ることのない、トレイルを走れるこの大会はサイコーに楽しいですね。
もちろん、激しいアップダウンで苦しさはロード以上ですけどね。

ところで、今シーズンの国頭トレイルは終わりましたが、今シーズンはまだトレラン大会が残っています。

先日紹介した伊平屋ヴィレッジトレイルは、1月27日(土)の開催。
申込も12月31日(日)まで延長中。

国頭に比べてトレイル率は低いですが、その分、トレランに慣れていない方でも挑戦しやすい大会だと思います。
また、山の他にもビーチを走るのも特徴だと思います。綺麗な海を背景に走るのは気分が上がりますよ。

レースの後の後夜祭もご馳走が期待できるので、是非是非ご検討ください。

伊平屋島の民宿(注※ホテル明記も民宿です)は、もうほとんど予約でいっぱいのようですが、伊平屋島観光協会さん、伊平屋村商工会さんにご相談いただけると宿泊場所をご案内してくださいますよ。

 


Run Ride POINTは、沖縄初のランニングステーションです。
シャワーロッカー完備で、練習の後に汗を流すこともできますよ。
自転車通勤や通勤ランでのご利用もOK!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市久茂地3-25-15 JTビルディング1F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩6分
 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月~金 6:00~21:00 /土 6:00~18:00
定休日:日曜・祝日
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★料金
1日500円~/1ヶ月6,000円~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén