トレランピクニック行ってきました|恩納村でランニング


こんにちは。店長の一也です。

11月3日(金)にOutdoor shop NEOS様主催のトレランピクニックに参加してきました。

トレランピクニックは、トレランの体験会とその他企画がセットになったイベントで、トレラン体験会の第3弾です。

当店はサポートランナーとセルフケア講習会の開催を担当してきました。

今回の会場は恩納村にある県民の森で行われました。

今回は、サロモンのアメアスポーツ様、ノースフェイスのゴールドウィン様、モントレイルやマウンテンハードウェアのコロンビア様のメーカー3社が協賛し、各社の担当者も参加されていました。

受付後は、各社のシューズやバッグ類の無料レンタルがあり、担当者から商品の説明を直に聞きながらグッズを選ぶことができました。

当店スタッフ(妻)もちゃっかりとマウンテンハードウェアのレース用ベストパックをレンタル。

その後、集合してイベントの概要説明が行われました。
写真をご覧のとおり、この日の天気は晴れですよ。サイコーのトレラン日和です。

説明の後、出発です。

まずはアップを兼ねて、公園内の舗装路を走ります。

アップを終えて、スタート地点に一度戻ります。
その際に模型を使って、今回のコースの説明が行われました。

説明が終われば、いよいよトレランのスタートです。

コースに入ると階段を降りて、渓流沿いを走ります。

渓流コースを終えて、舗装路を走ります。

再びトレイルに入って、走ります。

その先すぐに上りあり。

上り終えると子供たちが何かを拾っている。

どんぐり!
あまりどんぐりを見た記憶がないんですが、あるんですね。

登り終えると、絶景が!
ここで暫く休憩しながら、呼吸を整えます。

初めてトレラン走る3人組。
既に疲労が見える気がしますが、笑顔ですwww

休憩後スタートしてもこの絶景。
すぐに脚が止まります。

急な階段を降り、走れる区間に。
初めてのトレランですが、楽しそうです。

トレイルをどんどん進みます。
ただボケちゃっているだけですが、速そうな感じw

トレイルを抜けて、一旦小休止。

そして、再び同じトレイルを戻ります。

同じところを戻る。
そう、さっき下った急な階段を上るんです。

どこで拾ったのか、木の枝を杖替わりに上っていますwww

進んだ先のコースの分かれ道で後続の皆さんを誘導します。

この後、最後尾の方とスタート地点に戻り、最後尾の皆さんは休憩し、私は追いかけるために写真を撮れず。。。

一度通ったコースをジグザグしながら戻る感じですが、逆方向に走るとまた違った印象ですね。

終わってすぐにタイガーテールやランブルローラーを手にするお二人をパチリ📷

しかし、これ終わらず、希望者だけでお代わりランが始まりました!

渓流コースを3チームでリレーをすることに。
1チーム5人ですが、2人+3人でそれぞれ走りました。

何か景品があるわけではないのですが、結構皆さん良いペースで走ります。

ここから私たちの走る番に。

私は同級生3人組(出身地や学校はバラバラ)でチームのアンカーを走りました。

3人笑顔だけど、結構なペースで走っているんです。
この先のトレイルではホント死にそうでした(;’∀’)

そして、ゴールです。
3チーム中、2位でした。めっちゃ疲れたぁ。
どのチームもみんな笑顔でゴールできました(^^♪

走り終わった後は、セルフケア講習会。
7月に行った際は、説明半分、実践半分といった感じでしたが、今回はほぼ実践。
ランブルローラーを使いながら、個々に使用方法を説明しました。
その他のグッズもご用意していたので、気になるものについても実際に説明しながら使っていただきましたよ。

その後お待ちかねのランチタイム

この日はチャムスのカレースパイスを使ったカレーライス。

ゴーヤーとオクラの天ぷらも一緒に頂きましたよ。

 

思いのほかカレーが辛くて、オリオンビールのクリアフリーもバッチリw

食事の後はインソールメーカーのSuperfeetを取り扱うインパクトトレーディングの大場さんよりSuperfeetの説明がありました。

そのSuperfeetですが、当店での販売が決定!
私も実際に試している最中ですが、着地が安定して、その後の蹴りだしもスムーズ。
販売の用意が出来ましたら、また案内しますね。

最後はじゃんけん大会が始まり、トレラン用のバックパックなど豪華な景品をゲットしている羨ましい方もいらっしゃいました!
ホント羨ましい(*´Д`)

こんな感じでイベントが終了しました。

9時から15時すぎまでの比較的長丁場なイベントでしたが、終始楽しく過ごすことが出来ました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

また、主催したNEOSさま、協賛企業各社様ありがとうございました。


Run Ride POINTは、沖縄初のランニングステーションです。
シャワーロッカー完備で、練習の後に汗を流すこともできますよ。
自転車通勤や通勤ランでのご利用もOK!

更衣室にはシャンプー、ボディソープ完備!

女性のお客様のシャンプーとコンディショナーはボタニストです。
また、アメニティも充実。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市久茂地3-25-15 JTビルディング1F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩6分
 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月~金 6:00~21:00 /土 6:00~18:00
定休日:日曜・祝日
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★料金
1日500円~/1ヶ月6,000円~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト

CAPTCHA