Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

【レポート】お花見ランニングツアー|Run Ride POINT×オカシノニワ コラボ企画


今年もお花見ランニングツアーを開催しましたよ。

移転準備などでレポート作成を放置していたら、あっという間に2ヶ月経過。。。
この2ヶ月の間、一気に街の雰囲気が変わり、新型コロナウイルスが猛威を振るって、外出もままならない状況。
走ることはできますが、皆さんとわいわいというのはまだできませんね。

早く状況が改善することを願い、当日の楽しいかったことを思い出しながら、レポートをまとめました。

今回の参加者は10名!
毎年参加されている方の他、Run Ride POINTに初めて来られた参加者もいました。

そんな皆様と走りました!

恒例のスタート前の記念撮影をして出発です。

この日の天気は晴れ!気温は高すぎず、低すぎずといった感じで、とても走りやすい気候でした。

最初についたのは松尾公園。
桜が少なくて、皆さんの反応が。。。軽く焦りました(笑)

気を取り直して、再出発!
与儀公園も全体的には少なかったんですが、公園奥の桜が咲いていて、ここで集合写真!

与儀公園を通り抜けると、首里方面にむかって上り坂が続きます。

上った先には大石公園。
ここはユリが有名ですが、桜の木はまだ小さいながらも、斜面などにあってみることができます。
まだ小さいこともあって、沢山の桜の花ではありませんが、開けた景色と一緒に桜を楽しむことができました。

大石公園ではヤギとも戯れました。
小屋の周辺はヒージャー汁の香りがしましたwww

桜がきれいに咲いているところでは立ち止まり、各々写真撮影。

公園を抜けると、また上ります!

時折、スージ道の桜を見たり、桜をバックに集合写真を撮影したり。

個人的に穴場だと思っている繁多川公園は今年はきれいに咲いていました。
去年は遅かったですよねぇ。

このコース恒例のヒジガービラ。
石畳で不安定なうえに急こう配。さすがに走る人少ないですw

こんな石畳を登っても、さらに上ります(笑)
3回もやると文句が聞こえなくなってきたのは気のせい(?)

でも、ちゃんとご褒美のように坂の上に桜が咲いているんですよ。

そのあともさらに上り続け、首里城に。

10月の火災で、焼失した首里城をみんなで見て、公園内を駆け抜けます。

その後も桜は続きます。

公園や路地を抜けて、突然広がる大きな桜の木!

この桜に目を奪われていると、おばちゃんに奥にヒスイカズラがあるよーって案内されて、敷地の奥へ。

すると本当にきれいなヒスイカズラ。
私自身初めてで驚いたんですが、何より驚いたのが、案内して下さったおばちゃんが、この家の方じゃなかったこと(笑)

ヒスイカズラと桜を後にして、次なる目的地は末吉公園!
その前に、、、まだ桜を見ながら走りますよ。

末吉公園が近づき幾分、ペースが上がったような気がしますがwww

末吉公園内のアップダウンを駆け抜けます。

休憩場所に到着してから、待っているのはオカシノニワおバスク風チーズケーキとマドレーヌ。

背景の桜はまだこれからって感じですけど、走ってからケーキのおかげで、笑顔は満開ですね🌸

末吉公園を後にしてからも桜を見ながら、お店に戻ってきましたよ。

予定よりも少し距離は長くなりましたが、皆さんに楽しんでいただいたようで良かったです。

参加くださった皆様、ありがとうございました。

オカシノニワについて

那覇市首里のお菓子教室です。
毎月メニューを設定してレッスンします。
詳しくはFacebookページをご覧ください。
https://www.facebook.com/kojuru/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市牧志1-1-25 2F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩8分
☎ 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月・水~金 12:00~20:00 /土日 10:00~18:00
定休日:火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2020 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén