Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

社員旅行でサイクリングツアー


こんにちは。店長の一也です。

先日、県外から社員旅行でいらっしゃった皆様をサイクリングでご案内してきました。

普段、私がご案内するのは1人、2人の小規模のツアーが多いのですが、今回は8名の団体様でした。
8名となると私一人では、フォローが難しい場面があるので、今回はガイドの助っ人と2人で案内してきました。

さて、今回のコースは、北谷まででカフェライドです。

スポーツバイクに乗ったことが無い方もいらっしゃったので、まずは近くの公園でブレーキやシフトチェンジの方法をお伝えして、乗車の練習から行いました。

その後、集合写真を撮って、スタートです。

まずは国道を北上します。
ちょっと大変ですが、いきなり上之屋の坂を頑張ってもらいました。

交通量の多い国道から、開店したばかりのパルコシティの前を通過して、カーミージー橋を渡ります。
右手に米軍基地、左手に青い海と沖縄らしい景色の中をのんびりと走ります。

もちろん向かうのはカーミージー。
那覇市に隣接する浦添にあって、こういった景色が見れるのは本当に素晴らしいです。

上の写真だけじゃなんだか分からないと思うんですが(笑)
右手には小さなビーチ。
そして、目の前のこんもりとした岩場からは海が開けて見えるんです。

カーミージーで休憩した後は、北谷に向けて再出発!

再び交通量の多い国道を経由しながら、北谷に到着です。
アメリカンビレッジの海沿いにあるカフェが立ち並ぶ場所で休憩を取りました。
それぞれ気に入った場所で休憩して頂きました。

この日も暑かったので、冷たいドリンクで糖分も補給。
海が見えず、インスタ映えとは程遠い写真ですが、実際には海が見えるので良い場所ですよ(笑)

アメリカンビレッジで休憩した後は、南下してお店に戻ります。
ビーチ沿いを走ったり、国道の裏道を走ったりと出来るだけ、交通量を避けながら景色の良いルートを選んで進みます。
まぁ、どうしても最後は国道に出ないといけないんですが。

特に夕方のラッシュが始まりそうなタイミングでしたので、慎重に、そしてできるだけお客様の状況を見ながら、先へ急ぎます。

そして、ゴ――――――――ル🏁

参加した方の体力はまちまちでしたが、無事に完走出来て、皆さんこの笑顔でした。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
また、沖縄にお越しの際は是非ご利用ください。

今回は、いつもより人数の多いグループで、さらにスタート時刻が午後ということもあり、気温が高く、帰りに交通量が増えることが心配でした。
今回は定番の北谷までのコースですが、スタート時刻や参加人数を考慮して毎回アレンジして、お客様が安全に楽しんでもらえるか準備を行っています。

そのおかげで皆さんに楽しんで頂けたと思います。

また、定番コース以外にもお客様のニーズに合わせたオリジナルコースの提案も行っていますので、お気軽にご相談ください。

オリジナルコースや大人数でのグループの場合、準備する期間が必要ですので、可能な限りお早めにご相談ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市牧志1-1-25 2F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩8分
☎ 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月・水~金 12:00~20:00 /土日 10:00~18:00
定休日:火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén