お花見ランニングツアー開催しました!|Run Ride POINT×オカシノニワ コラボ企画


こんにちは。
少し時間が経ってしまいましたが、今年もお花見ランニングツアーを開催しました!

今年の2月は暖かい日が多く、気温が下がらなかったからか桜の開花が遅いというかバラバラな印象で、昨年よりも遅く2月23日に開催しました。

今年も10人の方に参加頂き、2年連続の参加の方もいらっしゃいましたよ。
出発前に恒例の記念撮影📷

お店を出発後、国際通りを横断してから、松尾公園へ。

続いて与儀公園。
この日から桜祭りが開催されていました。
お祭り会場には寄らずに、コースを川沿いの桜を見ながら走ります。

公園を抜けても桜を見ながら走りますよ。

この辺りから登りが続きます。
練習ではないので、ゆっくりマイペースで登ってもらいました。
笑顔を見せていますが、まぁまぁな傾斜です(笑)

途中の路地へ。
参加者は何処は知ってるんだか分からなくなりますよねw

去年も綺麗に咲いていたイシジャガーの桜は今年も見事でした!
参加者も驚いてくれましたよ。

この後は識名宮へ。

繁多川公園の桜は少なめ。。。
でも、カメラを向けたらみんな笑顔(笑)

繁多川公園を後にしてまた路地を進みます。

次に走るのはここ!
斜面の上に道が見えるの分かりますか?

走ると、こんな感じですwww
足場は悪いし、斜度はあるし。。。
でも、こういう機会が無いと走らないようなルートを選んでいますので、みなさん苦しそうな顔しながら楽しんでいました。

石畳が終わっても激坂はつづきます。

途中、首里城内を走ります。
最近、継世門~久慶門が繋がったのを知って、皆さんと走りました。

この後も何ヶ所かお花見ポイントを巡ったんですが、咲き終わっている桜が多くて、時折咲いている桜を見ながら末吉公園へ!

末吉公園では今回の目玉の一つ!
オカシノニワさんのケーキ!

今年は、抹茶シフォンサンドと和三盆のぼうろを用意してもらいましたよ。

今年もオカシノニワの山口先生に公園まで届けてもらいましたよ。

コーヒーなどのドリンクも用意して、ケーキを食べながら休憩しましたよ。

ケーキを食べた後は、末吉公園から再出発!
ここからは再び桜が見ながら走ります。

牧志公園はちょうど見ごろを迎えていました。

その後、緑ヶ丘公園を走って、ゴーーーーール

参加された皆さん、ありがとうございました。
今年は、暖かい日が多くて、昨年に比べて綺麗に桜が咲いていないところもありましたが、約16kmのコースをゆっくりと楽しむことが出来ました。

来年もやろう!!!

オカシノニワについて

那覇市首里のお菓子教室です。
毎月メニューを設定してレッスンします。
詳しくはFacebookページをご覧ください。
https://www.facebook.com/kojuru/


Run Ride POINTは、沖縄初のランニングステーションです。
シャワーロッカー完備で、練習の後に汗を流すこともできますよ。
自転車通勤や通勤ランでのご利用もOK!
レンタルシューズ等、手ぶらでランニングが出来る手ぶらセットもあります。

女性のお客様には、ちゅららのアメニティ(クレンジングローション、モイストローション、リバイタルクリーム)を完備しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市久茂地3-25-15 JTビルディング1F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩6分
 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月~金 6:00~21:00 /土 6:00~18:00
定休日:日曜・祝日
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★料金
1日500円~/1ヶ月6,000円~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
サイト

CAPTCHA