Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

カサカンジャーまで走ろう@森のアウトドアフェスタ2019


こんにちは。店長の一也です。

13日(日)は森のアウトドアフェスタに出店し、出店中に「カサカンジャーまで走ろう@森のアウトドアフェスタ2019」を開催しました。

会場に多数のお客さんが入場し、賑わっている中、10時からのランニングツアーの開催に合わせて、参加者の皆さんが当店のブースに訪れてくださいました。

出発前には恒例の写真撮影📷

ツアーの説明を行って、早速出発です!

走り出してすぐに山城のウリーグチに到着。
ホント会場のすぐそば。

この日は多くのサーファーの方が集まっていましたね。
そのサーファーの皆さんの間を通って、ウリーグチを降りてみましたよ。

このウリーグチはいつだれが作ったか分からないのですが、石灰岩を削った階段状になって、海に降りられるようになっているんですよ。

再び走ります。
ここから暫く未舗装路が続きます。

農道も砂利道。

砂利道を走るとその先では草で視界が遮られますが、その中を進んでいくと、、、

見えました!
大きな岩がカサカンジャーです。
これだけ大きな岩がどうやってここにできたのかはまだはっきりとはわかっていないようです。

参加者の皆さんとパチリ📷

奥まで進んでみました。
カサカンジャーの少し先まではまだ歩きやすかったんですが、海の傍になると岩が険しいですね。
コケると大惨事間違いなし(笑)

カサカンジャーを後にして、会場の平和創造の森公園に戻ってきました。
戻りながら、会場内のブースを少し覗きながらゆっくりと走りました。

この日走った距離は約5kmでしたが、普段見られない景色を一緒に見られましたので、参加された皆さんも喜んでくれたようです。

走り終わった後は、会場内の飲食ブースを中心に楽しまれたと思います。

参加された皆さん、ありがとうございました。
またこのような機会がありましたら、企画しますので、よろしくお願い致します。


Run Ride POINTは、沖縄初のランニングステーションです。
シャワーロッカー完備で、練習の後に汗を流すこともできますよ。
自転車通勤や通勤ランでのご利用もOK!
レンタルシューズ等、手ぶらでランニングが出来る手ぶらセットもあります。

女性のお客様には、ちゅららのアメニティ(クレンジングローション、モイストローション、リバイタルクリーム)を完備しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市久茂地3-25-15 JTビルディング1F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩6分
 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月~金 6:00~21:00 /土 6:00~18:00
定休日:日曜・祝日
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★料金
1日500円~/1ヶ月6,000円~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén