Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

スポーツてぬぐい入荷!・・・スポーツてぬぐいって何?


こんにちは。店長の一也です。

スポーツてぬぐい入荷しました!

スポーツてぬぐいって何?

突然言われても、「そもそもスポーツてぬぐいって何ですか?」って話ですよね?

スポーツてぬぐいは、昔からあるてぬぐいの

  • 軽くて、かさ張らない
  • すぐ乾く
  • 天然素材で肌に優しい!

といった機能をそのままに、スポーツでも使えるようリノベーションしたアイテムなんです。

例えば、濡らして首に巻くと熱中症対策にもなるんですよ。
もちろん、タオルやハンカチの代わりに使うこともできます。タオルと比べて1/3の厚さなので、バッグやポケットに忍ばせても邪魔にならなないんですよ。
お好みのデザインをカバンに軽く結んでおけば、邪魔にならないですし、濡れてもすぐに乾きますね。

また、生産にかかる工程をすべて国内で行うというこだわりよう。
伝統的な日用生活品であるてぬぐいを通じて伝統技術の継承に役立てようという想いがそこには込められています。

スポーツてぬぐいとは

こんな風に使えます。

スポーツてぬぐいは、31cm×110cmと従来のてぬぐいより長くなっていますので、タオルやハンカチとして使う事はもちろん、巻くことが出来るんですよ。

例えば、濡らして首に巻けば、暑い夏のランニングで少し涼を得ることが出来ますね。
首元の日焼け予防にも効果を発揮します。

.に巻いて、ヘッドバンドとしても。

凍らせた保冷剤を巻き込んで、首に当てながらぶら下げると気持ちいですよ。

 

他にも巻き方はいろいろ。
帽子のヘルメットの下に巻くと汗が垂れてるくるのを防いでくれますし、手首に巻けば走りながら顔の汗を拭うこともできますよ。

デザインはいろいろ

スポーツてぬぐいは、デザインが本当に豊富!

今回はほとんどが1点ずつの入荷です。
気になるデザインはお早めにGETしてくださいね。

今回、入荷していない商品の他にもデザインはありますよ。
メーカーのサイトをご覧になってみてください。

CHAORAS(チャオラス) http://chaoras.jp/

お使いになる前に注意事項が1点

※注染という技法で染めているものがあります(麻シリーズ:9柄)写真の和柄のデザインが麻シリーズです。
染色の特性上、多少の色落ちがございますので初回は水洗いをしていただいた方が安心です。
また、洗剤・お湯で洗うと色落ちが大きい場合がございます。
ぬれたままで放置しますと色移りする場合がございます。

※その他の柄につきましては、色落ちはほぼないかと思いますが
初回につきましては、白いものと一緒のお洗濯は念のため、避けて頂いた方が安心です。

お値段について

気になるお値段は2,160円~2,376円(税込)です。
麻シリーズの一部を除いて、2,160円です。

是非、お気に入りの一枚を選んで!いや、1枚と言わず何枚あっても困ることはないはず!

この夏からスポーツてぬぐいを相棒に加えて、ランニングやサイクリングなどのアクティビティをお楽しみください。


Run Ride POINTは、沖縄初のランニングステーションです。
シャワーロッカー完備で、練習の後に汗を流すこともできますよ。
自転車通勤や通勤ランでのご利用もOK!
レンタルシューズ等、手ぶらでランニングが出来る手ぶらセットもあります。

女性のお客様には、ちゅららのアメニティ(クレンジングローション、モイストローション、リバイタルクリーム)を完備しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市久茂地3-25-15 JTビルディング1F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩6分
 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月~金 6:00~21:00 /土 6:00~18:00
定休日:日曜・祝日
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★料金
1日500円~/1ヶ月6,000円~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén