朝ラン走ってきました|那覇でランニング


おはようございます。店長の一也です。

22日(土)は朝ランでした!

初参加を含めて、6名が参加してくださいました。
走る前に皆さんと集合写真撮ってから出発です。

今回は末吉公園を目指しますので、国際通りから。
相変わらず土曜日の朝の国際通りは走りやすいです。

この日も超良い天気で、空が青い!!!
そして、日差しが強い!!!

真嘉比遊水地。
写真には写っていませんが、散歩している人やグラウンドゴルフの準備をしている人たちがいましたよ。

真嘉比遊水地を抜けると上り坂を登って、末吉公園まで。
公園内は日影が多いので、幾分走りやすくなりますね。

公園の中にはサガリバナがまだ咲いていて、周囲には甘い香りが広がっていました。
それと散った花が絨毯のように広がっていましたよ。

サガリバナを見て少し休憩した後は、公園内の坂道と階段を上ります。

その後は古い石畳と階段。

その先は末吉宮です。
末吉宮から見る景色です。

末吉宮を降りて石畳を走り出すと!!!
疾走天使の皆さんと遭遇。
こちらも隔週土曜日に実施しているゆるランの最中とのこと。
合同で記念撮影(≧▽≦)

疾走天使の皆さんと別れた後、暫く石畳を走って、県道に出ました。
は~っしゃ!日差しの強いことよ。
信号待ちの間、皆さん日影に避難。

こんなスージ道も石畳になってるんです。

次に向かったのは宝口樋川。
来るたびに県道のすぐ裏にこういった空間があることが信じられませんね。

宝口樋川を見たら、真嘉比遊水地を再び通ります。
この写真、頂いたものだけど、こんな鮮やかな黄色に気づかなかった。。。(>_<)

続いて、ひめゆり通りを走ります。
この時間になると、暑い💦
でも、写真では笑顔を見せてくれます(*^^*)

壺屋はやちむん通りではなく、イシマチ通りを走ります。本当に狭い路地。
昔から変わらない幅員だそうです。

壺屋を抜けるとサンライズ通りなどを通って、向かう先はTamagusuku Coffee Roaster’sさん!

店内では沢山の豆からコーヒーを選ぶことが出来るんです。

ですが、私はこの日もスパークリングコーヒー!
乾いたのどに炭酸が本当に美味しい。
以前訪れた朝ランの時は裏メニューでしたが、その後から表メニューになって、容量UP
飲みごたえもバッチリでした。

最後にお店の前で。
私がお会計している間に撮ってたw
この後お店に戻って朝ラン終了しました。

朝ランに参加された皆さん、ありがとうございました。

今回の写真はGoogleフォトにも保存しています。ブログで使っていない写真もあります。
一部写真は参加者のKさんからのご提供です。ありがとうございました。

https://photos.app.goo.gl/WaD2pKRF5wfVJ8q33


Run Ride POINTは、沖縄初のランニングステーションです。
シャワーロッカー完備で、練習の後に汗を流すこともできますよ。
自転車通勤や通勤ランでのご利用もOK!

女性のお客様限定でシャンプーとコンディショナーをボタニストにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市久茂地3-25-15 JTビルディング1F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩6分
 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月~金 6:00~21:00 /土 6:00~18:00
定休日:日曜・祝日
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★料金
1日500円~/1ヶ月6,000円~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト

CAPTCHA