朝ラン走ってきました|那覇でランニング


こんにちは。店長の一也です。

8日(土)は朝ランを走ってきましたよ。

今回お集まりいただいたのは、5名。
そのうち、4名が東京からの参加!
旅行を終えて帰る前に参加くださいました。

いつものように写真撮影してからスタートです。
今回は首里城を折り返すコースですので、まずは国際通りを走ります。
昼間は観光客で賑わうこの通りは、早朝では人通りがまばらで走りやすいですね。

国際通りを抜けて、安里から首里に向かってひたすら上り、龍潭池へ。
この時間帯で既に日差しが強くなっているので暑いのですが、日影に入ると心地が良いです。

龍潭池の周りを走り、次は首里城の城壁の傍をはしって、守礼の門でパチリ📷

 

続いて金城町の大赤木!
樹齢300年以上の赤木はいつ見ても圧巻です。
というか、ここが那覇の住宅街の中にあることが信じられないですね。

みなさんパワーもらえたかな。

大赤木のあとはゆっくりと金城村屋まで歩き、休憩。
金城村屋では近所のおばちゃんたちが掃除をしていました。おかげで気持ちよく休憩ができます。

しばらく休憩した後は石畳を降りていきます。

石畳を後にして、壺屋までゆっくり走っていきます。
新垣家住宅の前で。

この日のご褒美のパラソルコーヒーには、オープン前の時間帯着いてしまいました。
お店の方には、ちょっとせかしまいご迷惑をおかけしました(^^;)

美味しいアイスコーヒー頂きました。
愛想のいい店主とカウンターでユンタクしながら一杯コーヒーを飲むのも良いかもしれません。

そうそう、コーヒーを待っている間、オバーが挨拶そこそこに「コーヒー持っておいでね」って歩いて通り過ぎていきました(≧▽≦)
市場の人たちに愛されている店主とコーヒーっていうのが、垣間見えました。

パラソルの下でコーヒー休憩をしたら、お店に戻って朝ラン終了しました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

Run Ride POINTの朝ランは利用者に限らず、どなたでも参加可能です。
今回の様に県外の方の参加も可能です。第2、第4土曜日に開催していますので、ご都合が合うようでしたらご参加ください。
もちろん、沖縄の方も是非!!!!

朝ランの他の写真はGoogleフォトに保存しています。

https://goo.gl/photos/HMkn6cdpchojoa8W6

今月の営業に関するお知らせがありますので、コチラもご覧ください。


Run Ride POINTは、沖縄初のランニングステーションです。
シャワーロッカー完備で、練習の後に汗を流すこともできますよ。
自転車通勤や通勤ランでのご利用もOK!

女性のお客様限定でシャンプーとコンディショナーをボタニストにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市久茂地3-25-15 JTビルディング1F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩6分
 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月~金 6:00~21:00 /土 6:00~18:00
定休日:日曜・祝日
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★料金
1日500円~/1ヶ月6,000円~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト

CAPTCHA