RUNNET EKIDENに参加してきました|豊見城のランニングイベント


おはようございます。店長の一也です。

14日(日)に豊崎で行われたランネット駅伝に参加してきました!

前日に沖縄は梅雨入りし、当日も早朝は大雨!
沖縄市では停電するところもあったほど。

こんな中、開催されるのかなぁって思っていたら、7時には雨が上がりました!

ランネット駅伝は、1チーム5人で構成され、

1区:6km
2区:3km
3区:1.5km
4区:3km
5区:6km

の合計19.5kmを走ります。
私は、NEOSトレラン部の混成チームに参加して、4区を走りました。

その他にもファミリー駅伝と親子ペアランが行われました。

さて、7時に会場に到着すると、既に参加者の姿が見えていました。
多くが私たち同様に場所取りだと思います。

場所取りを終え、テントを立てた頃から少しずつメンバーが集まってきました。
各々の準備が終えたら、準備体操やウォーミングアップを兼ねてコースを試走しました。

今回の駅伝は走る距離が短く、ずっとハイペースで走るので、アップで心拍を上げた方が本番でしっかりと走れますね。

私たちの出番の前に、ファミリー駅伝と親子ペアランがスタートしました。
先頭を走る子たちの速いこと!!!負けちゃいそうですw
その後を続いてのんびりとしたペアもたくさんいらっしゃって、それぞれのスタイルでランニングを楽しんでいるようでした。
中には泣く子がいて、お父さんが抱っこしながら走ったり(*^^*)
応援していてほほえましかったです。

ファミリー駅伝と親子ペアランが終わったら、いよいよ駅伝の部がスタートです。

NEOSトレラン部は、混成2チームと女子チームの3チームで参加です。

会場にはたくさんの人がいて、ビーチ沿いはたくさんの応援。
飛行機も頻繁に上を飛んでいましたね。

マラソン大会でお馴染みのあわもり君が私設エイドを設置していましたね。

これ私!
残り数百メートルで苦しいところですが、チームの皆さんとハイタッチでテンションを上げてタスキを繋ぎます。

 

ゴール!

私たちのチームは混成チーム223チーム中、48位でした!
女子チームは、なんと2位!
素晴らしい!!!!

レースの終盤にとんでもない豪雨が降ってきて、大変でしたが、無事にゴール出来てよかったです。
普段は1人でマラソンやハーフマラソンにエントリーしますが、仲間とタスキを繋いでゴールを目指すのも楽しいですね。
それと距離が短いので、初心者でもエントリーしやすいのではないでしょうか。

大会の後は、持ち寄ったお菓子やおにぎり、冷やしソーメンで打ち上げを行いましたよ。
その頃には、さっきの豪雨はなんだったの?っていうくらいのピーカン☀

そうそう、私は担当する4区の前後を自転車で移動観察を行いましたよ。
昨年は暑すぎるほどの天候で、倒れる方もいたので、今回も心配だったのですが、私が知る限りでは倒れたと聞いていないのでほっとしました。

各々のスタイルで参加できる駅伝は楽しかったですよ。
6月、7月と駅伝大会が続きますので、是非参加してみてください。

参加された皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!


Run Ride POINTは、沖縄初のランニングステーションです。
シャワーロッカー完備で、練習の後に汗を流すこともできますよ。
自転車通勤や通勤ランでのご利用もOK!

ただいま、自転車月間キャンペーン実施中です!

女性のお客様限定でシャンプーとコンディショナーをボタニストにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市久茂地3-25-15 JTビルディング1F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩6分
 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月~金 6:00~21:00 /土 6:00~18:00
定休日:日曜・祝日
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★料金
1日500円~/1ヶ月6,000円~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト

CAPTCHA