Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

つつじマラソン大会に参加しました|東村のマラソン大会


おはようございます。店長の一也です。

3月12日(日)に東村で行われた、つつじマラソン大会に参加してきました!
つつじマラソンは初めての参加です。今回は妻と2人で参加してきました(*^^*)

今回の出場は2人とも20kmコースです。
妻は大丈夫かなぁ。。。

スタート前

そんな妻もスタート前はザ・スティックで筋膜リリースです。
私もやりましたよー。
ザ・スティックは持ち運びしやすいので、外でもケアしやすくて良いです。

会場は海のそば!
夏は泳げるんでしょうね。

さぁ、いよいよスタートへ!
張り切っていきましょ(≧▽≦)

スタート!

スタート地点に並びます。
妻はゆっくり走るので、後方に陣取り、私はちょっと前方に。

妻とは別れたものの一人では心細いので(笑)、チームキッズの皆さんと並ばせてもらいました!
チームキッズの皆さん、トライアスロンの練習の一環で那覇から自走!!!
タフすぎます。

つつじマラソンのコースは、会場となっている東村屋外運動場から県道70号線を北上し、10km地点で折り返して戻るコースになります。
ツール・ド・おきなわの100km系のコースの一部なので、馴染みある区間です。

スタート後、折り返し地点まで登り基調です。
時折、下りはあるんですが、登りが多いので、ペースを上げすぎないよう、気持ちよく走れるペースで走りました。

10km地点が近づくと、こんな感じで視界が開けます。

折り返して来る選手とすれ違います!
トップ選手とは、かなり前にすれ違ったんですけどね。

10kmの折り返しには、つつじマラソン大会だけにつつじの鉢植え!!

ここはロードバイクの練習で何度も通った区間。
練習のたびに、この景色は見るものの、次の登りに備えて一切止まることがないんですよね。
このときばかりは写真を撮ることが出来ました。

この時、ジェルを補給していたのですぐそばにあるエイドで一休みw
ボランティアの方に、「ここで止まる人初めてですよ~」って言われちゃいました。
皆さん、ありがとうございました。

気を乗りなおして、再スタートします。
ここからは折り返す前の選手がいるので、パシャパシャと撮りながら📷

   

応援ありがとうございます(*^^*)

妻もこの時までは笑顔。
ガンバレー!

ちなみに、お互いに写真を撮り合いっこしてましたw

走っているとボードを掲げたお二人を発見!

ヒーヤーサーサ‼

ありがとうございます♪

こちらのエイドではシャワーが!
この日は天気が良かったので、気持ち良かったです。

この景色良いですよねぇ。自転車で走っているときから本当に好きなんですよね。
そうそう、この大会、道路を完全に規制しているわけではないので、自転車が通ります。
車も通りますよ。でも、ゆっくりと走ってくれるので安心です。

コーラの差し入れ!
終盤にこれはありがたい。

後はゴールを目指すのみ!

ですが、、、残り2kmほどで失速(>_<)

1時間34分でゴール!!!

最後に失速したものの、かなり良い感じです。
前半は余裕を持って走り、後半の下りを活かしてペースを上げたのが良かったみたいです。

 

その後、続々とゴールしてきます。

  

おかわりラン(笑)

ゴールして一息ついたら、妻を迎えにおかわりラン。
途中も応援しながら。カメラ向けると、笑顔。

3km近く戻ったところで、発見!
今にも歩きそうなペースw

合流と同時に早速、このジェスチャーwww

会場で買ってきたコーラを補給してもらい、再スタート!

がんばれ~♪

私もコーラを補給w

ここは最後の上り!
海見る余裕もないかなぁ。
ちなみに、この堤防に登ろうと思ったら、脚が攣りかけて危なかったです(^^;)

会場に到着し、文句を言いながらグラウンドを1周。

 

ゴール!!!

お疲れ様(*^^*)
制限時間ギリギリでしたが、ちゃんとゴールできました。

二人で完走証GETできて良かったです。
次は4月の「あやはし海中ロードレース」に2人で挑戦します!

参加された皆さん、お疲れ様でした。
そして、大会関係者の皆さん、ありがとうございました。

ゴール後

サンライズひがしの食堂で牛肉そば!
美味しい
お腹が空きすぎて、天ぷらも追加しちゃいました。

近くでシャワーを浴びて、つつじ祭りに行きますが、、、
疲労で登りが辛くて、早々に撤退w

で、帰りに大宜味村で日本一早い和そば祭りを発見!

大宜味村では蕎麦を生産しているんですね。初めて知りました。

お昼を食べた後ですが、せっかくなので、いただきます!
こちらも美味しかったです。
産業まつりでも出店されていたと伺いましたので、また食べたいなぁって思います。

 


Run Ride POINTは、沖縄初のランニングステーションです。
シャワーロッカー完備で、練習の後に汗を流すこともできますよ。
自転車通勤や通勤ランでのご利用もOK!
ただいま、自転車通勤、通勤ラン応援キャンペーン実施中です!

女性のお客様限定でシャンプーとコンディショナーをボタニストにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市久茂地3-25-15 JTビルディング1F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩6分
 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月~金 6:00~21:00 /土 6:00~18:00
定休日:日曜・祝日
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★料金
1日500円~/1ヶ月6,000円~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén