【入荷情報】アキュボール


こんにちは。店長の一也です!

長らく欠品していました、アキュボール(税込4,104円)が入荷しました!
アキュボールは当店で取り扱っているセルフケアグッズの一つです。
これを使うことで自分で筋膜リリースを行うことが出来るんです。

アキュボールはこれくらいの大きさです。直径9㎝。
ソフトボールと同じくらいですね。
この大きさなら、デスクの引き出しやカバンに入るので、オフィスや旅行先、出張先などどこでも使用できます。

これをどう使うかというと…

体をリラックスさせてコリや疲れのある部位、血行をよくしたい部位に当て、
1部位10秒〜20秒を目安に自身の体重で圧をかけるだけ。

気になる場所であれば、はもちろん、お尻

さらには頭の上でゴロゴロするとアキュボールの小さな突起が気持ちよく刺激します。

アキュボールは全身をほぐすことがが出来ますが、私は特にピンポイントで凝っている部位をほぐすのに使っています。

レンジでチン?

レンジで温めることが出来、1分間チンすると、
約1時間、ほんのりとした温かさが持続します。
筋膜の癒着は動きが少なかったり、冷えが原因だそうです。

例えば、PCなどデスクワークで長時間同じ姿勢で仕事して、なおかつクーラーがかかっていると、肩甲骨や首の筋膜が癒着して肩こりなどを起こすんですね。

なので、アキュボールを温めると温熱効果で筋膜リリースの効果をさらに高めることが出来ます。
また、温めることで柔らかくなるので、そのままでは刺激が強い方には当たりが優しくなりますよ。

プロユース

アキュボールは、アメリカのプロスポーツNHL(アイスホッケー)NBA(バスケットボール)で使用されていますので、その効果はプロのお墨付きです!
アキュボールはアメリカ製ですが、日本語の説明書が付いていますよ。

全身で使うことが出来、何処にでも持って行くことが出来るアキュボールを是非お使いください。

個人的な話

久しぶりに入荷したら、新しいパッケージに変わっていたのは、個人的に驚き(*^^*)
前のパッケージはこちら(写真左)。大きくなった分、商品や使い方のイメージが伝わりやすくなっていると思います。
ちなみに右はノットアウトです。

セルフケアグッズをお店で取り扱う前は、これらの2つでセルフケアを行っていました。
それで効果を実感して、取扱をスタートしました。

当店では、購入前に実際に使うことができますので、是非足をお運びください。

セルフケアグッズは他にもいろいろありますので、使い方などご質問ください。
使いたい部位やシチュエーションに合わせたグッズをご紹介しますね。

 


Run Ride POINTは、シャワー・ロッカーが備えられていますので、練習の後に汗を流すこともできますよ。
また、通勤の時に自転車で当店まで来て、シャワーと着替えをして出勤することもできます。
一度、ご利用ください。
自転車やランニングを始めたいという皆さんの応援をしたいと思います。

女性のお客様限定でシャンプーとコンディショナーをボタニストにしています。


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト

CAPTCHA