豊見城ポタリング行ってきました!(おまけ編)


こんばんは。店長の一也です。

22日の秋分の日に行ったポタリングの後、おまけのポタリングに行ってきました!
※豊見城ポタリングの様子はコチラ

行先は、首里にある県立芸術大学!

目的は、サイクリングを通じて知り合った堀本さんの作品を見ること。

題して、

Meet the KEMONO

で、目的地は首里なのであの長~い坂を上らなきゃいけません。
ポタリングで、結構、坂を上ったんですけどね(*^^*)

dsc_1386-1280x960

龍潭池の前を通過!池の奥に首里城が見えます。
ここを過ぎれば、目的地の芸大です。

dsc_1392-1280x960

芸大の当蔵キャンパスに到着!

お目当ての作品はこちら!
人ではなく、動物でもなく、男でもなく女でもない。
見る側に自由に受け取ってもらえるような作品だそうです。

筋肉の盛り上がりなど細かなところも表現していました。
結構、注目度が高かったようで、いろいろな方が見学に来ていたようです。

dsc_1394-1280x960 dsc_1397-1280x960

その他にも門を表した作品が展示されていました。
人はこれを見ると通りたくなるだろう。という狙い通り、しっかりと通ってみました!
自転車の持ち込みは許可をもらいましたよ。

dsc_1400-1280x960 dsc_1401-1280x960

崎山キャンパスでも作品展があるとのことでしたが、天気が崩れてきそうだったので断念してここでおまけのポタリングは終了しました!

学生の皆さんの発表は、次回は2月にあるとのこと。
どんな作品が出てくるのか、楽しみにしたいと思います!


Run Ride POINTは、シャワー・ロッカーが備えられていますので、練習の後に汗を流すこともできますよ。
また、通勤の時に自転車で当店まで来て、シャワーと着替えをして出勤することもできます。
一度、ご利用ください。
自転車やランニングを始めたいという皆さんの応援をしたいと思います。

女性のお客様限定でシャンプーとコンディショナーをボタニストにしています。

 


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト

CAPTCHA