Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

プッシュバイク試乗体験会


こんにちは!店長の一也です。

週末に行われました、プッシュバイク試乗体験会の運営をサポートしてきました!

DSC_1028 (1280x960) DSC_1031 (1280x960)

初日は、16時ごろから雷雨になって、お祭り自体が中止になってしまいました(@_@)

しかし!!!それでも2日間で200名近いお子さんが、プッシュバイクを楽しみに来てくれました。

中には泣き出して走れない子もいたんですが、みんな楽しそうにプッシュバイクに乗って、コースをぐるぐる周っていました。
熱中して、親御さんが根を上げて、終了を促される子も結構いましたよwww
でも、それくらいずっと回っていると、目に見えて上達するんですよね。
最後には、地面を蹴った勢いでバランスを取りながら進むことが出来るようになる子は多かったですね。
きっとこれで練習すれば、自転車も早く乗れるようになるんだろうなって感じました。

14087202_643994979090824_1836187389_o 14123624_643994945757494_1872087151_o

初日の夕方以外、2日間とも日差しが強く、立っているだけでも大変だったんですが、子供たちの笑顔は本当にかわいくて終わってみれば楽しかったです(^^♪

ところで、そんなプッシュバイクですが、今年はシリーズ戦が行われます!

その他のもプッシュバイクOKINAWA2016!

2~5歳の年齢別のレースになります。

初戦は10月から!
開催は本島だけではないんです。宮古、石垣、久米島でも行われますよ。
離島の子供たちにもチャンスが!もちろん、本島の子供たちの離島での参戦はOKですよ。
家族旅行を兼ねて参加すると楽しい思い出になるかもしれませんね。

プッシュバイクOKINAWA2016-チラシ

ちなみに大会開催スケジュールは下記のとおりです。

  1. 宮古大会 10月22日(土)
  2. 久米島大会 11月26日(土)
  3. 石垣大会 12月10日(土)
  4. 北部大会 1月14日(土)
  5. 糸満大会 2月4日(土)

大会の日程以外の詳細については、9月に開設されるFacebookページで発表されるそうです。
お楽しみに(^^♪

ここからは、余談です。

プッシュバイクの試乗体験会が会った会場は、海・夏祭りin糸満があって、美味しいものが沢山w

食べたのは以下のメンチカツに、イカのミンチの天ぷらにイカのミンチの唐揚げ!
そして、イカ墨汁!
これぞイカ尽くし(≧▽≦)

漁協婦人部の作るイカ墨汁は本当に美味しかったです。
特に初めて食べたイカのミンチの天ぷらと唐揚げ、メンチカツが美味い!!!!
地元糸満にこんな美味しいものがあったなんて、感動しました!
どこで食べられるか聞くの忘れちゃいましたが、糸満の何処かでメニューに見かけたら、是非、ご賞味ください。

DSC_1055 (1280x960) DSC_1033 (1280x960)

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén