ポケモンGO


こんにちは。店長の一也です。

お前もか!と言われそうですが、話題のポケモンGOで早速遊んでみました!

お店で起動させるとこんな感じです!
ポケスポットが結構ありますね~。
美栄橋駅の近くにジムと呼ばれるバトルの場所が見えます!
レベル5以上だとバトルに挑戦できるそうです。

Screenshot_2016-07-24-10-03-53

バトルはまだやっていないんですが、ポケモンを収集したり、ポケストップでアイテムを収集するだけでも楽しいですね。

ちなみにお店の中でポケモン(コイキング)を発見!

IMG_2016-07-24-10024661

これは犬と散歩中に見つけたポケモンと愛犬の2ショット!
可愛いでしょ(*ノωノ)

IMG_2016-07-24-18164275

それとポケストップが街の中に点在しているのですが、今まで見落としていた小さなものに設定されているんですよね。
なので、ウォーキングで街の隠れたスポットを探してみるのも良いですね。

これは今朝見つけた松田橋跡です。ここもポケスポット!
昔は旭橋駅と泉崎の間に木橋がかかっていたそうです。
案内板を読むと那覇が埋め立てで広がった歴史が見えてきますね。

DSC_0618 (960x1280)

その他にもポケモンの卵を孵化させるために歩く必要があるので、歩いたり走ったりして距離を稼ぐことがゲームを進めることが出来ますね。このとき、走るスピードに注意が必要で、時速10km以上、つまり6分/kmより速いペースだと距離がカウントされないようです。

ただし!!いろんなところで指摘されていますが、歩きスマホはやっぱり危険です。
画面見ながらですと、前方が不注意になります。一度は妻に付き添ってもらいましたが、やっぱり危ないです(;´Д`)
しかも、、、公園などは同じように画面を見ながら歩いている人が多数www
前を見ていない人同士がぶつかる可能性があります。
もちろん、普通に歩いている人や自転車もあるので、お気を付けください。

私が感じた使い方としては、画面でポケストップやジムを見つけ、そこを目標に移動(歩きや軽いジョグが良いかも)します。
ポケモンGOを起動していたら、近くにポケモンがいる場合はお知らせしてくれるので、必ずしも画面を注視する必要はなさそうです。
時々、ポケモンやアイテムを収集するときは他の方の迷惑にならない場所に移動して画面操作を行ってください。
ポケモンはすぐに居なくなるわけではないようですので、歩道の脇に移動するくらいの時間はありそうですよ。

正直、まだ使い方が分からないところもあるんですが、上手く活用すると歩いたり走ったりするときのモチベーションになりそうですよ(≧▽≦)

せっかくなので通勤や帰宅でポケモンGOを使うと良いかもしれません。
ポケモンGOで汗をかいたら、当店をご利用ください!


Run Ride POINTは、シャワー・ロッカーが備えられていますので、練習の後に汗を流すこともできますよ。
また、通勤の時に自転車で当店まで来て、シャワーと着替えをして出勤することもできます。
一度、ご利用ください。
自転車やランニングを始めたいという皆さんの応援をしたいと思います。

女性のお客様限定でシャンプーとコンディショナーをボタニストにしています。


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト

CAPTCHA