10年前


こんにちは。店長の一也です。

Facebookで友人が自分の10年前の写真をネタに、「皆さん10年前何やっていましたか?」って。

10年前ねぇ・・・って思い返すと、これ手に入れたのが10年前の秋だったなと。

CannondaleCAPO

CAPO

学生の頃、友人が持っているキャノンデールのMTBを初めて見たときからキャノンデールにあこがれたんですよね。
でもその頃は、手が出せなくて別のメーカーのMTBを乗っていたんですよ。

社会人になってようやく手に入れたキャノンデール。
その翌年、東京に出向したときも持って行って、毎日じゃないけど2年間自転車通勤。
ドアtoドアの場合、電車より自転車が早いんですよね。

帰沖後はロードやMTBに乗り、暫くCAPOに乗らない時期があったけど、今はほぼ毎日、通勤の足ですよ。仕事で外出する時もこれで移動することが多いかな。
シンプルなデザインは10年経っても飽きが来ないし、シングルギアだから調整するところなんてほとんどないし。
長距離やオフロードは、ロードやMTBにかなわないけど、街乗りにはサイコーで愛すべき自転車ですねぇ。
仮に他の自転車を手放してもこれは手放さないかな。

こういったスポーツバイクって、量販店で売っているママチャリと比べると、値段が高い。
入門用でさえ数万円しますからね。
でも、ちゃんと大切に扱えば長く長く使えるんです。
自分が好きなデザインの自転車だからずっと好きでいられますしね。今でもかっこいいって思えます。
これを考えたら、絶対にお得な買い物だなって思えます。

長く乗ったら、思い出もいっぱいですよ。
これから梅雨が明けて、夏が来ます。日中に乗ると大変だけど、朝夕の涼しい時間帯だと気持ちの良い汗がかけますよ。
っていうか、自分の脚で漕いで、風を切って進み、流れて行く景色が単に嬉しくて楽しいんです。

大人になると車ばっかりっていう方も多いと思います。特に沖縄は。
でも、自転車に久しぶりに乗るとドキドキするし、走り始めるとワクワクします。

自転車に乗っている周りの人たちって、みんな若いんですよね。
気持ちが若いからかなぁ。みんな子供なんですよ(≧▽≦)

ちょっと自転車に乗ってみたいなって思ったら、お仕事帰りやお休みの時に自転車屋を覗いてみてください。
カッコいい自転車、可愛い自転車があると思いますよ。

 


Run Ride POINTは、シャワー・ロッカーが備えられていますので、練習の後に汗を流すこともできますよ。
また、通勤の時に自転車で当店まで来て、シャワーと着替えをして出勤することもできます。
一度、ご利用ください。
自転車やランニングを始めたいという皆さんの応援をしたいと思います。

女性のお客様限定でシャンプーとコンディショナーをボタニストにしています。


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト

CAPTCHA