Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

自転車通勤、通勤ランのススメ|暑い夏は涼しい時間に楽しむ


早くも梅雨が明けましたね!

例年は6月末、慰霊の日前後だったので、週間天気予報の晴れマークを見ても、もう一雨降るんじゃないかなと思っていましたが、こんなにも早く梅雨明けされるとは思っていませんでした。

これから沖縄の長く暑い夏がやってきますね。

個人的には寒いより暑い方が好きですし、青い空はいつもテンション上がります。

とはいっても、暑いものは暑いんで、日中の運動はしんどいんですけどね。

なので、夏は早朝や夕方に自転車に乗ったり、ランニングした方が快適ですね。

そんな感じで、自転車通勤や通勤ランをずっとオススメしてきているのですが、4月に移転して営業時間が変わったこともあり、少し通勤に余裕が出てきて、自転車やランニングで寄り道することが増えました。

今日も10分ほど余裕があったので、少し寄り道をしました。

那覇でもこうやって緑に囲まれて、喧騒を離れることができるんですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Run Ride Point(@runridepoint)がシェアした投稿

この日は、車の多い国道を避けて、海岸線へ。
夜ランや朝ランで走るこのコースは個人的に好きですね。
どこかへ寄り道しようと思うと、真っ先に海が浮かびます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Run Ride Point(@runridepoint)がシェアした投稿

同じ場所で夕方でしたら、夕日が綺麗に見えます。
この時はコロナ禍の真っ只中。ちょっと疲れた心が癒されましたね。
マジックアワーまで見たかったんですけど、これまであまり早く帰宅できることもなかったので、後ろ髪引かれる思いで帰りました(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Run Ride Point(@runridepoint)がシェアした投稿

通勤ランも楽しいですよ。
荷物をラッシュに詰めて、ランニング。

ランニングの時は、海にも行くけど、遠回りしすぎず景色を楽しめるところで漫湖に行ったりします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Run Ride Point(@runridepoint)がシェアした投稿

那覇の街も人が少ない朝は走りやすいですね。
やちむん通りや平和通りなど気の向くまま進むのも楽しいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Run Ride Point(@runridepoint)がシェアした投稿

こうやって自転車通勤、通勤ランをその時の天気や気分で選んで、私は通勤を楽しんでいますよ。

程度の違いはあれ、皆さんストレスやプレッシャー、考えごとがあるかと思います。

こうやって少しだけで現実を離れることで、思考を一旦リセットできるのが自転車通勤や通勤ランの良いところだと思います。
思考を離れると、今まで出なかった答えがふとわいてきたりしますよね。

仕事の前に頑張りすぎると、仕事に影響するかもしれませんが、自分の体力と相談しながら、楽しむことで仕事にも良い効果を与えるのかなと思います。

私の自転車通勤や通勤ランの様子はSNSで紹介していますので、よろしかったらチェックしてみてください。

また、当店は自転車やランニングを楽しむためのアイテムも販売しています。店頭やWebストアで是非ご覧になってください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市牧志1-1-25 2F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩8分
☎ 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月・水~金 12:00~20:00 /土日 10:00~18:00
定休日:火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén