Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

ランニングツアーを開催しました|中城ハンタ道を走る


こんにちは。店長の一也です。

4月30日に中城ハンタ道を走るランニングツアーを開催しました。

この日は13名の方にご参加いただきました。

写真撮影を終えたら、早速スタートです!
最初は国道329号を南下します。

するとすぐにこんな登り。
でも、ここは参加者の走力に差が出るので、無理なくマイペースで上ります。

長い上り坂(約1km)を上るとハンタ道の入り口(今回のコースの)に到着します。
ここで、一休みしながら、呼吸を整えて、再度集合写真をパチリ📷

ハンタ道はこんな綺麗な遊歩道からスタートします。
見晴らしが良くて、走っていて気持ち良いです。

遊歩道が終わると、あとは階段やら坂道やら。
写真に写っている手前の階段を下りると、先の丘も上るんです。

階段下りて、、、

上って、、、

見晴らしの良いところでは参加者の足を揃えつつ、小休止。
本当にのんびりと進みます。

途中、こんなトレイルを走ると、

キシマコノ嶽とその上にある沖縄戦当時に作られたトーチカがあります。
とても足場が悪いので慎重に上ります。ここは360°遮るものが無いんですよ。

まだまだハンタ道は続きます。
木々に覆われた階段を下りたり、

石橋を渡ったり、

集落内の坂を走り抜けます。

こちらはペリーの旗立岩。

ペリーの旗立岩を後にしたら、今回走るハンタ道はほぼ終わりです。
ゴルフ場の傍を走ったら、あとは海沿いまで走って下ります。

海に到着!

後は、ここから約1km先のゴールまで。
途中から砂浜を各々のペースで走ります。

そして、ゴール!
11kmのコースをのんびりとユンタクしながら景色見ながら、走り切りました。

参加された皆さん、ありがとうございました。
今回も楽しく走ることが出来ました。

今回の写真の一部は参加者のSさまからご提供いただきました。
Sさま、ありがとうございました。

ランニングツアーは今回の様なイベントとは別に個別での開催も行っております。
詳しくはランニングツアーのページをご覧ください。

ランニングツアー

動画もご覧ください


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市牧志1-1-25 2F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩8分
☎ 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月・水~金 12:00~20:00 /土日 10:00~18:00
定休日:火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén