Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

朝ラン走ってきました!

こんにちは。店長の一也です。

26日(土)は朝ランを走ってきました。

集まったこのメンバーでスタートです。

今回は浦添方面を目指し、北上します。
ただね、真っすぐ浦添へ向かっても面白くないと思うので、那覇新都心を通るんですが、その前にこんな路地と階段が。

まだまだ日差しは強いので、出来るだけ日影のあるルートを選びます。

新都心公園を通り抜け、最初の寄り道はアールビーズさんの事務所。

この日は、アールビーズさん主催のインスタジェニックロゲin首里が行われるということで、準備中でした。
あまり長居しても、お仕事の邪魔になるだけなので、早々に撤退w
後日、参加された皆さんの感想を聞きましたが、非常に楽しいイベントだったそうです。
次回、参加してみようかな(*’▽’)
興味のある方はチェックしてくださいね。

アールビーズさんの事務所を後にして、浦添へ向かいます。
ここはまだ那覇市内。

浦添へ入ったら、内間西公園へ入って、安謝川へ。

安謝川に行ったら、魚の群れが。
分かるかなぁ。
この直後、何かの拍子で一斉に動き出して大きな音が鳴って一同ビックリ!

安謝川からシーサー通りへ。

シーサー通りは、その名前の通りシーサーが両側にたくさんいるんです。
撮ったシーサーは一部ですが。
また、街路樹が日影を作っているので、とても走りやすいし、緑が多いから走っても気持ち良いんですよ。
自転車でポタリングのコースに入れても良いと思える道路です。

沢山のシーサーとロゲイニングに参加するNさんとお別れして、次に向かったのは国立劇場おきなわへ。
劇場の前の公園は組踊公園っていうんですね。
初めて知りました。

いよいよ建物へ。といっても、中に入れるわけではなく、横を素通り。
でも、この特徴的な建物の外壁は一度近くで見たいと思っていたので、良かったです。

国立劇場おきなわを後にしてから、一度、国道58号に出て、南下します。
が、、、坂を登ったところで天久の路地に入っていきます。

路地の先には、こんな階段が。
結構、勾配は急なんですよね。

この後は泊大橋
この日もクルーズ船が停まっていて、前日と同じアングルで撮ってみました(^^♪
何度見ても見飽きないこの景色。なんなんでしょうね。

クルーズ船を横に見ながら、橋を渡ります。

泊大橋を渡ってしまえば、朝ランはほぼ終わり。
時間調整と休憩を兼ねて、波の上ビーチで小休止。
夏休みは終盤ですが、まだ観光客の方でにぎわっていました。
このビーチの先に橋が架かって残念という印象もありますが、都心に近くこれだけ綺麗な海があるというのは、本当に恵まれた環境だなぁって思います。

走った後のご褒美は、あぐろ珈琲焙煎店です。
開店と同時に入店!

久しぶりに来たらメニューが変わっていて、私はお目当てのエッグトーストが食べれなかったんですが、レイヤードスタイルコーヒーを飲むことが出来ました。
前からあったのか分かりませんが、すごく美味しい(^^♪

アイスコーヒーの上にサトウキビの天然糖液、生クリームが注がれていて、これをかき混ぜずに味わうんです。
冷たいコーヒーと程よい甘さが、走った体に優しいです。

お土産にコーヒープリンを買いたかったのですが、こちらはあいにく売り切れ。
こちらは次回に期待ですね。

あぐろ珈琲で休憩を終えたら、一路、お店へ。
しっかりと休憩して、補給も出来たので、気持ち足取りが軽い?(≧▽≦)

ゴール!

幾分走りやすい中スタートしましたが、まだまだ暑かったですね。
でも、楽しく走ることが出来ました!

参加された皆さん、ありがとうございました。

次回は9月23日(土)を予定しています。
第2土曜日の9日はNEOSさんのトレラン体験会のサポートを予定しています。
トレラン走ってみたいなぁっていう方は是非ご参加ください。
まだ告知は始まっていませんが、近日中に公開されると思いますので、アウトドアショップNEOSさまのHPをチェックしてみてください。

Run Ride POINTは、沖縄初のランニングステーションです。
シャワーロッカー完備で、練習の後に汗を流すこともできますよ。
自転車通勤や通勤ランでのご利用もOK!

女性のお客様限定でシャンプーとコンディショナーをボタニストにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市久茂地3-25-15 JTビルディング1F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩6分
 098-917-6440
HP runride-point.com
★営業時間
月~金 6:00~21:00 /土 6:00~18:00
定休日:日曜・祝日
★料金
1日500円~/1ヶ月6,000円~