Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

サンセットライド

こんにちは。店長の一也です。

昨日は、サンセットライドに行ってきました。

平日の夕方ということで、2人だけのライドでしたが楽しんできましたよ。

スタート前の空気入れw
今回はのんびりサイクリングなので、MTBとミニベロで行ってきました。

DSCF7241 (1280x960)

Run Ride POINTを出発して国道58号を北上しますが、6時過ぎに出発したので歩道側の車線はバスレーン!
バス、タクシー、オートバイが通るものの、とっても走りやすい!
特に路肩が狭い、浦添市内がバスレーンになったので、自転車にとってはとても良いですね!

DSCF7244 (1280x960) DSCF7247 (1280x960)

目的地は宜野湾マリーナ!
マリーナに近付いたら、宜野湾バイパスの歩道をゆっくりと走ります。
左に見えるのは、浦添北道路。来年度開通だそうで、このあたりの交通が変わりそうですねぇ。

DSCF7250 (1280x960)

そして、到着!
少し予定より早かったのですが、いい感じの写真が撮れました(≧▽≦)

DSCF7254 (1280x960)

で、今回のテーマが、夕日を見ながらカンパーイなので、ノンアルコールビールです!
ユンタクしながら、日没を待ちます。

DSC_0159 (1280x720)

刻々と空の表情が変わっていきます。
日中は気温が高く、日差しが強かったのですが、この時間帯にはとても涼しくて気持ち良いですね。

DSCF7262 (1280x960) DSCF7267 (1280x960) DSCF7274 (1280x960)

19:25日没ですが、暫く明るい状態が続いて20時頃まで明るかったですね。

この時期は日の入りが遅いので、夕方から出発しても十分サイクリングが出来ますね。
また、県外と比べて沖縄はさらに日の入りが遅いので、県外からの観光客の皆さんは、気温の高い日中は観光施設の見学などして、夕方にサイクリングするのも良いですよ。
※偶然にも昨日は夏至!さらに日の入りは遅かったみたいです。

この時間帯、車だと渋滞の中ちょっと寄り道という気分になりにくいかもしれませんが、自転車だと渋滞を気にせず移動できるので、こんな景色がすぐに見ることが出来ますね。
今回はサイクリングでしたが、自転車通勤だと帰宅途中に寄り道できます。
スポーツサイクルと言うとロードバイクやレースをイメージされる方も多いと思いますが、こういったのんびりとしたものも良いですよ。

ちなみに、帰り道。
前日が満月でしたので、昨日もまだ月が丸く、こんな感じで月が見えました。

DSC_0161 (1280x720)

さらに今朝も月が空に浮かんでいましたよ。

DSC_0163 (1280x720)

自転車やランニングだと、気軽に足を止められるので、いつもの景色でもちょっとした変化を楽しむことが出来ます。
是非、自転車通勤、ラン通勤をお試しください。

今回、サンセットライドに参加されたNさんありがとうございました。
平日の18時に集合で集まりにくい時間帯でしたが、また企画しますので是非ご参加ください。

Run Ride POINTは、シャワー・ロッカーが備えられていますので、練習の後に汗を流すこともできますよ。
また、通勤の時に自転車で当店まで来て、シャワーと着替えをして出勤することもできます。
一度、ご利用ください。
自転車やランニングを始めたいという皆さんの応援をしたいと思います。

女性のお客様限定でシャンプーとコンディショナーをボタニストにしています。