Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

Hikyaku Meshi(飛脚飯)の取扱いスタート|甘くない補給食


甘くない補給食のHikyaku Meshi(飛脚飯)の取扱いを始めました。

一日数十kmを毎日のように走りつづける飛脚や、1俵60kgを担ぐ人達。
今ではなかなか考えられない生活をしていた昔の人たちの食の中心であった玄米と味噌。
その玄米と味噌を使って、シリアルバーにしたのがHikyaku Meshiです。
食感は沖縄の方なら「はちゃぐみ」と近いと言えばわかってもらるかも。
味は3種類。

よくある補給食は甘くて高カロリー。
走りながらなど行動中にとりやすい反面、取り続けると飽きてくるもの。
レースのエイドでも豚汁や沖縄そばなどがありがたいと感じるときありますよね。
Hikyaku Meshiはそんな感じの時に食べると良いと思います。

カロリーは80kcalと低カロリーです。レースなどでは嵩張るのでいくつも持てないと思いますが、沢山持つジェルなどに混ぜておくと良いです。
長距離のレースでは柿の種をもって走る人いますよねー。

玄米は白米に比べてミネラルやビタミンが多く含まれ、味噌は生命を維持するために不可欠な必須アミノ酸8 種類がすべて含まれている他、ビタミン、ミネラル、一価不飽和脂肪酸、多価不飽和脂肪酸、食物繊維などが含まれています。
玄米と味噌を合わせて食べることにより、いわゆる「完全食」に近い栄養評価となるそうです。

どれも比較的素朴な優しい味わいなので、お仕事などで小腹が空いたときにも良いです。

━やさしい味噌味━

どこか懐かしさを感じる、より多くの人に食べてもらえるように考えた味です。いつでもどこでも、老若男女みなさんに食べてもらいたいです。
熱量=83kcal

━さっぱり梅勝男味━

会議や打ち合わせの前など、口の中をさっぱりしておきたい時にも安心して口にできます。運動前後のエネルギー補給にもおすすめです。
熱量=62kcal

━しっかりカレー味━

お腹が空いてるけどもうひと頑張りしたいとき、食べ応えのある補食を求めている方にぜひ食べてもらいたいです。和風のだしがきいています。
熱量=82kcal

━PRICE━

297円(税込)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市牧志1-1-25 2F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩8分
☎ 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月・水~金 13:00~20:00 /土日 10:30~18:30
定休日:火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2023 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén