Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

【レポート】走れ!清走レンジャー! 4|ランニングと清掃を組み合わせたイベント


レポートをアップしたつもりでいましたが、、、うっかりしていました。

かなり日が経ってしまいましたが、6月1日に走れ!清走レンジャーを開催してきました!

清走レンジャーは、ランニングと清掃を組み合わせたイベントです。

今回はいつもと違って、豊崎の美らSUNビーチまで走って行き、まるごと沖縄クリーンビーチ2019に参加してきました。

さて、集合時間が近づくと続々と参加者が集まってきました。
前日までの予報では雨でしたので、参加者がいるのか心配でしたが、一人二人と集まってきました。

(。´・ω・)ん?

予想だにしていなかった、ピッコロさんとあわもり君登場(笑)
本当にビックリしました。

ピッコロさんとあわもり君を含めて、9名で豊崎美らSUNビーチに向かいます!
その前にパチリ📷

曇り空の中を出発です!

って思ったら、いきなり橋で橋止め(笑)
この絵から、楽しそうな予感しかないです。

あわもり君上手い!
ちゃんとボトルが上にかからないように少し身体をかがめている!!!

こんなメンバーで国道を南下します!
もちろん、沿道や車からお二人に熱い視線が送られていました。

会場までは楽しくゆるラン。
今回、共同主催者のお一人のランニングラジオOkinawa Runcherのコージさん。
いい笑顔してますねぇ。

具志の海岸沿いを走ります。
そばの野球場では少年野球の練習が行われていました。
ここでは、子供たちの熱い視線をピッコロさんが独り占め!
子供たち、完全に練習そっちのけ。歩み寄ってくる子もいて。コーチ陣に申し訳ない気持ちで走ります。
でも、やっぱりあの反応みると楽しいですよね。
もしかしたら、仮装ランナーの皆さんはこうやって周りを楽しませるのが嬉しくて走っているのかもしれないですね。
※その辺の思いは聞いていませんwww

ここから豊崎に向かう長い橋が!
この橋は各自のペースで走ります。

共同主催のお馴染みTeam疾走天使の嶋田さんもピッコロさんとのんびり橋を渡ります。

スーパーマンのお友達www
スーパーマンによろしくお伝えください。

会場近くでコンビニ休憩。
このころから日差しが出始めてきましたので、ガリガリ君で涼を取ります。

休憩後すぐにゴ――――ル!

会場に到着後は受付です。
会場で動くたびにザワザワ感が凄いですw

受付後、開始まで時間があったので休憩中

オープニングセレモニーを終えて、清掃開始です。

男性陣は北側の護岸を清掃しました。
護岸の石と石の間や草の中にゴミが落ちていてそれを拾います。

参加者が多くて、意外と早く終わりましたよ。

そして、ピッコロさんとあわもり君はちゃんとあの姿のまんまで清掃していました。

 

砂浜を清掃していた女性陣とも合流。

合流後、イベント本部まで引き上げていきますが、何か特撮ヒーローもののエンディングのような感じ。

終わってみれば、前日心配していた雨は何処へ行ったのか?
というくらいの晴天。むしろ会場についてからは、暑かったですね。

参加されたみなさん、お疲れ様でした。
主催者のOCCN事務局さま、ありがとうございました!

走れ!清走レンジャー!は、また企画しますので、今回ご都合の合わなかった皆様も次回は是非ご参加ください。


Run Ride POINTは、沖縄初のランニングステーションです。
シャワーロッカー完備で、練習の後に汗を流すこともできますよ。
自転車通勤や通勤ランでのご利用もOK!
レンタルシューズ等、手ぶらでランニングが出来る手ぶらセットもあります。

女性のお客様には、ちゅららのアメニティ(クレンジングローション、モイストローション、リバイタルクリーム)を完備しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市久茂地3-25-15 JTビルディング1F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩6分
☎ 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月~金 7:00~22:00 /土 7:00~18:00
定休日:日曜・祝日
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★料金
1日600円~/1ヶ月6,000円~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén