Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

【レポート】那覇の街をのんびりライド(ポタリング)|サイクリングツアー


こんにちは。

先日、県外からのお客様をサイクリングでご案内してきましたよ。

今回のコースは、那覇市内をのんびりとめぐるコースです。

出発前にパチリ📷
自転車は初心者とのことですが、日常的に運動をされているアクティブなご夫婦です。

まずは国際通り!
沖縄に訪れた観光客の多くがこちらに来ると思いますが、今回は自転車でサーーーっと通過します。

続いて、壺屋のやちむん通りとその周辺の路地を走ります。
時折、観光スポットなどに立ち止まり記念撮影やそのスポットの簡単な説明をします。

それにしてもモデルのようなお二人。。。

壺屋を後にしたら、首里までは上り坂。
今回は、途中で自転車を降りて、金城町の石畳を押して上がりましたよ。
実はこれも意外ときつい(笑)ので、ゆっくりとおしゃべりしながら。
その後はむらやーで休憩。

石畳と大アカギを見てから再出発。
しかし、この坂。。。ちょっとしんどそう。
でも、ゆっくりとマイペースで進みます。一度登り切った後は、ちょっと休んで呼吸を整えて、首里城まで。

守礼の門でパチリ📷

そのあとは、首里城散策で、無料エリアを歩いて見学しました。

首里城まで来れば、あとはほとんど下り坂。

もちろん、首里城から一直線で戻るわけなく、首里のスージグヮー(路地裏)を走ります。
老舗の玉那覇味噌醤油の趣のある外壁がいい感じですね。

その後は宝口樋川へ。写真の奥に見えるのが、宝口樋川。
この崖の向こうというか上は建物を挟んで県道があるんです。
車で通るだけでは気づかないし、知ってても行きづらいこんな場所は、自転車やランでめぐるのが最適。

その後、那覇新都心を通って、お店に戻りました!

今回は、国際通りから首里まで行く登りの多いコースでしたが、車ではあまり行かないような、自転車ならではのコースを楽しんできましたよ。
ちなみに、自転車はレンタサイクルをご用意しました。

ご参加頂きありがとうございました!

サイクリングツアーは県内外問わず、随時受付しています。
沖縄で自転車を楽しみたい!そんな方をご案内します。
ランニングでもOK!
お気軽にお問い合わせください。

サイクリングツアー


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市牧志1-1-25 2F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩8分
☎ 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月・水~金 12:00~20:00 /土日 10:00~18:00
定休日:火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén