Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

朝ランとランナーのためのコンディショニング|SUPER Feet体験会


こんばんは。店長の一也です。

10月27日(土)に朝ランとランナーのためのコンディショニング、SUPER feetの体験会を開催しました。

まずは参加者の皆さんとパチリ📷

この日はランナーのためのコンディショニングを開催するとあって、初めての参加者も多くにぎやかな感じでスタートしました。

朝ラン、スタート!

国道58号を南下します。
基本ゆっくりと、でもそれぞれのペースで走ります。

この日は、SUPER feetの大場さんに最後尾を見てもらいましたよ。
安心して後ろを任せられた分、前方では気持ちよく走れました。

快調なペースで進みます。

那覇軍港を左手にしながら走ります。
前方が調子よく走っているから、後方では少しきつかったようですが、カメラを向けると意外と笑顔(笑)

ここは三重城からの遊歩道です。

スマイルスマイル(≧▽≦)
goodrお似合いです。

その後は波の上ビーチ沿いを走ります。

ランナーのためのコンディショニング講習会

波の上から少し走って、松山公園に到着です。

松山公園では、SUPER feetの大場さんを講師にランナーのためのコンディショニング講習会を開催しました。

まずは、ストレッチ。

その後、まずは下半身のトレーニングから。

ゆっくりと腰を落として、股関節や太腿のストレッチを意識しながら、負荷をかけて体制を戻す。
これを繰り返しました。

この時は回数を設定して行いましたが、普段行う場合は、自分が苦しいと思ったところからプラス1回だそうです。

続いて、腕立て伏せ。

今回は膝を付けての腕立て伏せ。
当然、負荷は軽くなるんですが、その代わりフォームを意識して正しく負荷をかけます。

また、身体を下した際に胸をストレッチすることを意識する。

また、動きのバリエーションを変えて、負荷を挙げていくことも教えて頂きました。

続いて腹筋。

テレビを見ながら(笑)できる腹筋から

ストレッチとプランク。
プランクの写真がない(;・∀・)

プランクはレベル1、2、3、4と強度を上げていきましたよ。

公園に大場さんの声と参加した皆さんの笑い声(うめき声もw)が響きながら、楽しくトレーニングをすることが出来ましたよ。

SUPER feetの体験会

講習会が終わって、お店に戻ってからはSUPER feetの体験会です。

初めてのSUPER feetに驚きの声が聞こえてきましたよ。
また、以前購入いただいた方の調整も行いました。

あ、私もしっかりと仕事してましたよ。
写真がないだけで(笑)

SUPER feetは踵をサポートすることで足本来の動きを誘導し、怪我の予防やパフォーマンス向上につなげるインソールです。
お言葉で伝えるより、まずは体験頂くとその効果や気持ち良さを実感できます。

Run Ride POINTでは、サンプルを常備しておりますので、いつでも体験することが出来ます。
体験会の都合が合わず、お越しいただけなかった皆様は、一度、ご来店ください。

朝ランに参加された皆さん、体験会にお越しいただいたみなさん、ありがとうございました。

大場さんを講師にした講習会はシリーズして、今後もテーマを変えながら開催予定です。
引き続き、ご参加宜しくお願い致します。お楽しみに~♪

最後に朝から夕方までご活躍頂きました大場さん、ありがとうございました。


Run Ride POINTは、沖縄初のランニングステーションです。
シャワーロッカー完備で、練習の後に汗を流すこともできますよ。
自転車通勤や通勤ランでのご利用もOK!
レンタルシューズ等、手ぶらでランニングが出来る手ぶらセットもあります。

女性のお客様には、ちゅららのアメニティ(クレンジングローション、モイストローション、リバイタルクリーム)を完備しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市久茂地3-25-15 JTビルディング1F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩6分
☎ 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月~金 6:00~21:00 /土 6:00~18:00
定休日:日曜・祝日
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★料金
1日500円~/1ヶ月6,000円~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén