Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

沖縄本島一周自転車の旅、完走!一日目(那覇市→本部町)|サイクリングツアーの下見で走ってきました


こんにちは。店長の一也です。

実は先週、自転車沖縄本島を1周してきたんです!
私自身、初めての体験でした。

以前から沖縄本島1周は非常に興味はあったんですが、なかなかその機会を作れず。今回、サイクリングツアーの商品化に向けた試走という形で実現しました。

初めての挑戦で、不安と楽しみが入り混じった心境で当日の朝を迎えました。

集合場所は沖縄県庁前。

集まったのは、沖縄輪業の森兵二会長(右端)を中心とするこの4名!

今回のサイクリングツアーは2泊3日の行程で出発しました。

初日は、那覇市から本部町まで向かいます。

出発後、朝焼けの国際通りを走り抜けます。

崇元寺前を通過。
早朝6:30に集合して、出発したので、那覇市内とはいえまだ車が少なく快適に走ることが出来ます。

浦添の臨港道路を通って、北上します。

アラハビーチでパチリ📷

北谷のマリーナをゆっくりと進みます。

北谷の宮城海岸では、サーファーの皆さんが楽しんでいました。

嘉手納基地の前を通過。
ここも沖縄ならではの光景でしょうか。

恩納を北上します。
この日は天気が良く、海が綺麗でした。
前の週に来た台風の影響でしょうか。海の透明度が高かく、走っていて気持ちが良かったです。

名護に突入!
こんな綺麗な名護湾を見ることはあまりないかも。それくらい綺麗でした。

名護を通り抜け、最後は本部を走ります。

ツール・ド・おきなわの50kmコースで難所の一つの海洋博公園に向かう長くゆるい上り坂。
ここを上って、下れば、初日の宿に投宿。

この日の走行距離は106kmでした。
前の週までに襲来した台風の良いところ(海が綺麗になった)と悪いところ(各所の被害、路上の散乱物)がありました。
しかし、晴天でも暑すぎない天気は、本当に気持ちが良く、楽しく走ることが出来ました。

二日目(本部町→東村)へ続く

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市牧志1-1-25 2F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩8分
☎ 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月・水~金 12:00~20:00 /土日 10:00~18:00
定休日:火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén