Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

ランニングツアーを開催しました|赤嶺学自転車展×タイラサイクルに走って見に行く!


こんにちは。店長の一也です。

4月28日(土)にランニングツアーを開催しました。

この日は北谷町にあるタイラサイクルさんまで走って行きましたよ。
最後に動画もありますので、お時間ある時にご覧ください。

出発前にいつものようにパチリ📷

当店を出発して、北谷に向けて北上しますが、国道58号から最短経路で行くことはなく(≧▽≦)
まずは那覇新都心に向かって、住宅地の中の階段を駆け上がり、公園内の木々の中を走ります。

新都心を走った後は、内間西公園と安謝川にかかる鯉のぼり!
毎年、ここには地元の子供たちが作った手作り鯉のぼりも一緒に沢山の鯉のぼりが泳いでいるんです。

途中、国立劇場おきなわのそばのコンビニでもう一人の参加者と合流。
今回は、距離が17kmと長いため、途中合流の場所を設けました。

国立劇場の建物の横を通って、隣の広場を走ます。
芝生の上では、グランドゴルフを楽しむ方がいて、その邪魔にならないようにね。

この後は、新しくできた臨港道路を走ります。
何度通っても浦添にこういう美しい海があったんだと驚かされますね。
ここは歩道も広いので、思い思いのペースで走ります。
海に入って、写真を撮る参加者も。

カーミージー橋を渡って、カーミージーに向かいます。

カーミージーに到着!
砂浜で記念撮影。

浦添北道を走りたいところですが、そこは走れないので、一度国道58号へ出て走ります。
このころになると結構、気温も上がってきていました。

ここは宜野湾マリーナの中。

宜野湾からはひたすら海沿いを走ります。
走るって、練習や競技をイメージしてしまうと、「頑張る」、「苦しい」などを思い浮かべてしまいそうですが、Run Ride POINTのランニングツアーはゆっくりと走りますので、ユンタクしながら走ります。カメラを向けるとこんな感じでみなさん笑顔です。

アラハビーチに到着!
目の前に広がるのは、海!

火照った体を冷ますには、泳ぐしかないでしょ(≧▽≦)
実は、走って海に飛び込んだら干潮のために浅すぎて、太腿を軽く擦りましたwww

まだ4月下旬だから、水に浸かると風が冷たく感じますね。
でも、走った後だったので、かなり気持ち良かったです。
この後、ビーチのシャワーを浴びて、タイラサイクルまで徒歩で向かいます。

タイラサイクルさんでは、陶芸家の赤嶺さんの個展が行われていました。
赤嶺さんとは、以前より面識はありましたが、普段目にすることない作品を見ることが出来て良かったです。
実は翌日もタイラサイクルさんを訪れて、写真の一輪挿しを買ったんですよ。

赤嶺さんの個展と併せて、天食米菓さんの食パンの販売と、Yamada Coffeeさんのコーヒーの販売がありました。
今回のツアーには、これらをセットにしていましたので、皆さんと一緒に走った後のご褒美に頂きました。

これで終わりかと思ったら、試乗会が始まり、タイラサイクルで取り扱うSURRYとTokyo Bikeに乗りました。
普段、自転車に乗る人も乗らない人もこの笑顔。ランとは違った楽しみがありますよね。

そして、Tokyo Bikeに試乗した方は、キャンペーンでサコッシュをゲットしていました。
ちなみに、真ん中の方がタイラサイクルのオーナーの平良さんです。
バリバリのロードは必要ないけど、日常生活に上手く自転車を取り入れたいと思ったら、ご相談すると良いですよ。
写真で見る通りの物腰柔らかな気さくな方なので、相談しやすいと思います。

GWは今回のランニングツアーの他にもイベントを実施しました。
他のレポートも順次アップしていきますので、お楽しみに!

ランニングツアーは今回のイベントとは別に個別での開催も行っております。
詳しくはランニングツアーのページをご覧ください。

ランニングツアー

動画もご覧ください


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市牧志1-1-25 2F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩8分
☎ 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月・水~金 12:00~20:00 /土日 10:00~18:00
定休日:火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén