Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

朝ラン行ってきました!|那覇、豊見城でランニング


こんにちは。店長の一也です。

1月13日(土)に朝ラン行ってきましたよ。

この日は前日からの冷えで、早朝のお店の外の気温が11.3℃!
めちゃくちゃ寒い(>_<)

さらに上の写真の後に雨が振ってきて焦りました。

雨はすぐにあがり、集まったメンバーで恒例の集合写真📷

コースの説明などした後、出発!

この日は国際通りを渡り、最初に行ったのは城岳公園
いきなり階段上り(*^^*)
でも、ダッシュとかしませんよ。各々のペースで上ります。

城岳公園を抜けた後、楚辺の路地を走ります。
初めて通る参加者は皆さん驚きます(*^^*)

 

路地の後は国道を通って、漫湖公園を走ります。
まだ桜は咲いていませんでした。

次に向かうのは沖縄空手会館ですが、その前に一気に坂を登ります。
結構長いので、ここもマイペースで。

空手会館では資料室を見学。
映像や体験型の展示物で楽しみながら、年表などで空手の歴史を学べます。

空手会館を出るころには雲の隙間から少しずつ青空が見え始めてきました。

空手会館の次は、那覇市消防の出初式へ向かいます。
でもその前に腹ごしらえ。

奥武山公園近くのペリーもち屋さんへ。

90歳を超えるおばあちゃんが作るペリーもちはとても柔らくて美味しいんです。
しかもお値段が1個20円から!

そんなペリーもちを皆で買います。

私が買ったのは、ペリーもち、黒糖もち、餡もち、よもぎもちを4個ずつ!
もちろん、お土産も入っていますよ。

買ったお餅を持って、那覇市消防出初式へ。
会場に着くとブルーシートのエリアに空きがあり、そこへ陣取ることが出来ました。

その後、徒列部隊行進、消防車などの車両分列行進!
これはテンション上がります(*´▽`*)

その後展示訓練などが行われ、

最後は一斉放水

式典中の消防隊員や消防車がカッコいいこと。
きっとこれを見たちびっ子たちの中から消防隊員に憧れ、目指す子たちが出てくるんだろうなぁ。
そんなことを思いながら、自分自身凄く楽しんでみていました。

時間の都合で途中で帰られた方がいましたが、最後まで残った参加者と会場を後にして、この日の朝ランは終了しました!

スタート前は心配だった天気は最後には晴れ間が広がるほど回復して、とても走りやすかったです。

また、空手会館で見学したり、消防の出初式を見学したことで、かなり時間がかかってしまいましたが、とても楽しく朝ランをすることができました。

参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

次回は2月10日(土)の予定です。
開催前に改めてお知らせしたいと思います。
是非ご参加ください。

※2月10日は講習会受講のため開催出来なくなりました。楽しみにされていたみなさま申し訳ございません。
開催につきましては改めてお知らせいたします。(2/1加筆)

臨時休業のお知らせです。

1月27日(土)は伊平屋ヴィレッジトレイルへのサポートおよび出店のため、臨時休業とさせて頂きます。
なお、ポイントはりきゅう治療院は26日(金)もお休みします。

ご利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 


Run Ride POINTは、沖縄初のランニングステーションです。
シャワーロッカー完備で、練習の後に汗を流すこともできますよ。
自転車通勤や通勤ランでのご利用もOK!
レンタルシューズ等、手ぶらでランニングが出来る手ぶらセットもあります。

女性のお客様には、ちゅららのアメニティ(クレンジングローション、モイストローション、リバイタルクリーム)を完備しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市久茂地3-25-15 JTビルディング1F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩6分
 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月~金 6:00~21:00 /土 6:00~18:00
定休日:日曜・祝日
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★料金
1日500円~/1ヶ月6,000円~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén