Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

朝ラン走ってきました|那覇でランニング


こんにちは。店長の一也です。

12月23日(土)に朝ランをしました。
この日集まったのは、5名!

走り始める前にいつもの集合写真📷

この日は首里まで走るコースです。
首里は見どころが多いコースなんですが、序盤は上りばっかり(;’∀’)
Run Ride POINTの朝ランは、基本的には揃って走りますが、上りは脚力の差が出てしまうので、各々マイペースで上ります。そして、曲がり角などで待ち合わせ。

最初にたどり着いたのは、宝口樋川です。

始めて来る方は、県道の裏にこういった自然と樋川が残っていることに驚きますね。

次の場所は、玉城朝薫の生誕の地とされる加良川です。
この後、人んちの庭じゃないかって思われるような路地を通ります。

首里城公園内にある龍潭池を走ります。
写真を撮り損ねちゃいましたが、アヒルがいっぱいいるんですよね。
しかも、人馴れしちゃって、すぐに逃げないんです。

龍潭池の後は一度公園の外に出て、上の毛公園から首里城の城壁に沿って、階段を下ります。
最近、教えてもらったんですが、この城壁の向こうって無料エリアだったんですね。
そちらは別の機会に走りに行こうと思います。

首里城の次は、金城町の大アカギ。

樹齢300年以上の大木からパワーをもらって、次は石畳を下ります。

金城町の石畳を後にしたら、首里を下ります。
その後行ったのは壺屋。

これは東のカーです。
昔の飲料水用として、壺屋で最初に掘られた井戸だそうです。

壺屋の中を走っていると、シーサー!の後ろにw
壺屋って猫が多い気がします。

壺屋を走り抜けたら、のうれんプラザへ。

11月にも行きましたが、その頃より賑わいが増していたような気がします。

今回はここを目的地としていたので、各自好きなお店を回って、時間を決めて集合することに。

上原ミートさんでメンチカツや牛カツなどを購入。

施設内は小さい店舗がたくさん入っていて、一つ一つ見て回ったら時間がいくらあっても足りないくらい。

ヒラヤーチーが売っていたので、私はこれとコーヒーを購入。

あと伊江島の饅頭も。餡は枝豆で出来ているそうで、伊江島ではすぐに売れ切れになる人気商品だそうですよ。
小さい饅頭ですが、生地がもちもちしていて、餡もぎっしり入っているので食べごたえはありますよ。

買った食べ物片手に施設内のベンチで休憩!

のうれんプラザを後にしたら、一路、お店へ戻ります。

この日も結構時間がかかりましたが、楽しくゆっくりと走ることが出来ました。

参加された皆さん、ありがとうございました。

次回の朝ランは13日(土)です。
第4土曜日の27日は伊平屋ヴィレッジトレイルのため臨時休業ですので、今月の朝ランは1回だけです。

是非ご参加ください。

 

 


Run Ride POINTは、沖縄初のランニングステーションです。
シャワーロッカー完備で、練習の後に汗を流すこともできますよ。
自転車通勤や通勤ランでのご利用もOK!
レンタルシューズ等、手ぶらでランニングが出来る手ぶらセットもあります。

女性のお客様には、ちゅららのアメニティ(クレンジングローション、モイストローション、リバイタルクリーム)を完備しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市久茂地3-25-15 JTビルディング1F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩6分
 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月~金 6:00~21:00 /土 6:00~18:00
定休日:日曜・祝日
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★料金
1日500円~/1ヶ月6,000円~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén