Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

Team疾走天使の皆さんと朝ラン!|那覇~浦添をランニング


こんにちは。店長の一也です。

さて、開催して随分経ってしまいましたが、前回の朝ランのレポートです。

9月23日(土)は、Team疾走天使の皆さんと合同開催の朝ランでした。
この日集まったのは私含めて19名
当店過去最高の参加者数です。

集合写真の後は出発!

今回は、壺屋にある金壺食堂でチマキを買って途中で食べるのが目的なので、まずは壺屋を目指します。

疾走天使の皆さん、元気です!

国際通りを走って

むつみ橋通りへ入ります。
まだシャッターの開かない商店街の中を走り抜けます。

商店街を抜けたら、金壺食堂へ到着!
金壺食堂は精進料理のお店で、店内の料理にはお肉が使われていないんです。
それなのに、お肉っぽい食材や味付けがされていて、ちょっとビックリします。

店内にはバイキング用の料理がずらり!
まだ朝の8時台ですよ。おかゆもあるので、朝ご飯にも良いですね。

こちらが購入したチマキです!
これを10個リュックに詰めて走ります(汗)

金壺食堂を後にして、やちむん通りを走ります。

その後、いしまち通り
蔦が石垣に巻き付いている通りで、昔から変わらない幅の狭い路地を走ります。
通りには工房もあり、タイミングがあえば作業している様子が見えることもあるんです。

その後、新都心。
あれ~!ヴィトンの看板見ながら走っているお姉さまがwww

こちらはそのお姉さまに撮ってもらった写真(^^♪
皆さん、まだまだ元気ですね。

新都心公園の北側にある遊歩道を走ります。

内間西公園でしばし休憩!

休憩の後は安謝川の傍を走ります。

そこから、シーサー通りを走ります。
今回はシーサーを写していませんが、通りにはシーサーが並んでいますよ。
シーサーも良いですが、ここの並木が影を作っていい感じです。

シーサー通りの後、国立劇場おきなわの周りをぐるっと走ったんですが、写真を撮り損ねてました( ;∀;)
再び安謝川。先ほどとは逆方向に走っています。場所も違いますけどね。

安謝川から国道58号に出ます。
ここから天久まで、上ります。

天久まで上ったら、曙まで下ります。
どうせ曙に行くなら、登らなきゃ良いじゃんって声も聞こえてきそうですがw
下りはこんな階段。上らなきゃ、ここは走れません。
ブレブレでスミマセン。。。

住宅地のすぐ近くにこんな緑に囲まれた階段があるのは驚かされます。

この日最後の上りは、泊大橋です。
終盤で疲労もたまったころでしょうけど、皆さんカメラを向けると笑顔を見せてくれます。

波の上ビーチに到着!
那覇とはいえ、透明度の高い海は癒されますね。

波の上ビーチでは、嶋田コーチの特別企画(トレーニング)…
の予定でしたが、高い気温と、上りの多いコース設定で急きょ中止に。

そして、先ほど買ったチマキタイム!!!

今回は10個しか買えなかったこともあり、2人で1個を半分こずつしてもらいました。
それでも金壺のチマキを初めて食べる方が多くて、喜んでもらえました!

チマキを食べて休憩した後は、ビーチをバックにパチリ📷

あとはお店に戻るだけ。

そして、ゴール!
お疲れ様でした(*^^*)

ランニングの後は、シャワーを利用されてサッパリされた方もいらっしゃいました。
ありがとうございました。

終わってみれば、楽しく賑やかに走ることが出来ましたが、今回はそもそもチマキ食べることから企画がスタートしたのに、前日に電話したら他の予約がいっぱいで10個しか予約が出来ないとお店の方に言われてしまい、個人的にはかなり焦っていました(;’∀’)

皆さんが仲良く分けてくれたので、本当に助かりました。

参加された皆さん、ありがとうございました。

それとTeam疾走天使の皆さん、代表の嶋田コーチ、ありがとうございました。
今回中止になったトレーニング企画を含めた楽しい企画を作って、また一緒に走りましょう!

追伸

ブログで使用している写真の一部は参加者のKさんと嶋田コーチからのご提供です。
ありがとうございます。

Team疾走天使の紹介

代表の嶋田コーチを中心としたチームです。

メンバーは性別、年齢、走力も様々。
今回もにぎやかな楽しい方々とご一緒出来ました。

活動内容は、毎週水曜日に那覇新都心公園で練習会が主だそうです。
隔週の土曜日にはゆるランも。

メンバーは随時募集しているそうなので、詳しい内容はブログをご覧ください。
他にもFacebookページもありますよ。


Run Ride POINTは、沖縄初のランニングステーションです。
シャワーロッカー完備で、練習の後に汗を流すこともできますよ。
自転車通勤や通勤ランでのご利用もOK!
レンタルシューズ等、手ぶらでランニングが出来る手ぶらセットもあります。

シャンプー、ボディソープ完備!

女性のお客様のシャンプーとコンディショナーはボタニストです。
また、アメニティも充実。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市久茂地3-25-15 JTビルディング1F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩6分
 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月~金 6:00~21:00 /土 6:00~18:00
定休日:日曜・祝日
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★料金
1日500円~/1ヶ月6,000円~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén