Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

朝ラン走りました|那覇~南風原でランニング


こんにちは。店長の一也です。

レポートが遅くなりましたが、6月24日(日)は朝ランでした!

今回の参加者は3名。
そして、Run Ride POINTオリジナルTシャツの着用率が高かった!

今回はこのメンバーで南風原の津嘉山を目指します。
津嘉山に何かあるわけではないのですが、今回は川沿いを走ろうと思い折り返し地点を津嘉山に設定。

まずは国場川沿いを南風原方面へ走ります。
梅雨明けして最初の土曜日。
8時過ぎで既に気温が上昇しています。
それでも、序盤はみんな笑顔(≧▽≦)

真玉橋を過ぎると、住宅と川の間の遊歩道を進みます。
幹線道路は車が多いのですが、裏道なので走っていて気持ちが良いですね。

一度、国道329号バイパスにでますが、すぐに長堂川沿いに進みます。

この後、津嘉山のローソンで休憩と水分補給を行い、後半戦に備えました。
ここまでは、川沿いということでほぼ平坦でしたが、ここからは与儀、開南方面へアップダウンが続きます。

この時は結構気温が上がっていましたが、カメラを向けるとこの笑顔(*^^*)

この後、電柱通りへ。
この時点で車が割と走っていたので、昼間は走りにくいかもしれませんね。

電柱通りを抜けると日影が無くなったような。。。
暑い💦

開南からはアーケードへ避難w

ここは恵比寿通り。
あまり通ることはなかったので、歩きながらきょろきょろ。
開いていなかったけど、恵比寿珈琲というカフェを発見。
有名な平和通りや市場本通りとは少し違った雰囲気。
まだ開いていないお店が多かったけど、昼間はどんな感じなのか気になります。

その後、満を持してご褒美のビタスムージーへ向かいます。
が、、、開店30分前!あまりのショックのお店の写真さえ撮れず(ノД`)・゜・。

こんなときは、いつもお世話になっているワイズカフェへ。
ワイズはRun Ride POINTの斜め前にある老舗の喫茶店。
いつもマスターと奥さまにとても良くしてもらっています(*^^*)
そして、弁当の無い日の私たちの胃袋を支えてくれる存在。
私はハヤシライス、妻はハンバーグが大好きなんですよ。
ホントお勧めです。

話がそれてしまいましたが、汗だくでソファに座ることはできないので、持ち帰りを相談したら、

なんと出前してくれることに!

ありがたや!!!!

私が注文したのはぜんざい!
沖縄のぜんざいまた違って、ぜんざいと氷が一緒になって練乳が混ざっていて美味しいんです。
この日初めて教えてもらったんですが、関西式のぜんざいだそうです。
ちなみに、マスターは関西人。

お二人はランチデートするからって、ぜんざいが来る前にシャワーを浴びてました。
Run Ride POINTは男女別に更衣室があるから、女性も安心して汗を流すことが出来ます。

暑い中12kmのランニングの後、ちょっとしたアクシデントがありましたが、無事に終了!
参加された皆さん、ありがとうございました。

8日(土)も朝ランはありますよ!
天気も良いようなので、7:45にRun Ride POINTへお集まりください。
詳しくはお知らせをご覧ください。

朝ランのその他写真はGoogleフォトをご覧ください。

https://goo.gl/photos/639Jh1eAGzmwuH2c8


Run Ride POINTは、沖縄初のランニングステーションです。
シャワーロッカー完備で、練習の後に汗を流すこともできますよ。
自転車通勤や通勤ランでのご利用もOK!

女性のお客様限定でシャンプーとコンディショナーをボタニストにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市久茂地3-25-15 JTビルディング1F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩6分
 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月~金 6:00~21:00 /土 6:00~18:00
定休日:日曜・祝日
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★料金
1日500円~/1ヶ月6,000円~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén