Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

朝ランで沖縄空手会館へ行ってきました|那覇~豊見城をランニング


こんにちは。店長の一也です。

先週の土曜日に朝ランに行ってきました。

前回ほどではありませんが、今回も小雨がぱらつく中での朝ランになりました。

スタート前にパチリ📷
今回はこの4人で走りに行きました。

ボケていますが、こんなスージ小走ると、ちょっとした冒険みたいな気分になります(*^^*)

ここは国場川の傍です。遠くに見えるのはとよみ大橋。
ゆっくりとしたペースなので、カメラを向けたらこの笑顔。

でもこのあと、Tさんちょっとペースが上がっていきますw
後ろから見ると走りが軽やか。

この後は写真の右手に見える丘の上にある沖縄空手会館を目指します。

やっぱりここの上りはしんどいです。
全体的に平坦が多いので、今回のコースの中では際立ってしまいますね。

坂を頑張った後は、沖縄空手会館に到着!
こちらは特別道場「守禮之館」です。

これは展示施設の中です。

前回は雨に濡れて断念した資料室へ今回は入りましたよ。
券売機で310円を支払い、いざ入場!

この日の一番乗り!

 

ですが、、、資料室内は写真撮影禁止で写真はありません(;´・ω・)

資料室には、シアタールーム、空手体験コーナーがあり結構面白いです。

これまで知らなかった空手の歴史、著名な空手家の方々が年表に整理されていて、かなり見応えのある施設でした。
1時間ほどいましたが、もっと丁寧に見学するんでしたら、まだまだ時間は足りません。

正直言うとあまり期待せずに入ったので、満足でしたよ。

ちなみに空手体験コーナーは空手家の攻撃を受ける!ではなく、鍛錬で使う道具を実際に持ち上げてみたするものでした。

私の文章ではなかなか面白さが伝わらないので、一度足を運んでみてください。
まだ入場者は少ないと思いますので、じっくりと見学することが出来ますよ。

今回は道場施設も見学しました。
こちらはスタッフに声をかければ無料で見学できます。

木が使われた道場です。
4面の競技コート(コートっていうんですね)があります。
床は通常の体育館とはことなり、滑りのよい感触でした。

写真にはありませんが、鍛錬室もあり、稽古をされている方もいらっしゃいました。

この後は、今回のご褒美へ。

あぐろ焙煎珈琲店に到着!

私はエッグトーストセット(550円)を注文!
トーストの中に切り込みをいれ、あふれんばかりの卵がねぇ。美味しい~(≧▽≦)

もちろん、コーヒーも美味しい。

朝ごはんというには、お昼近くになっていて遅い時間でしたが、小腹を満たして、お店に戻ります。
途中、モノレールの桁の下を走りました。
お店の近くなのに、ここを走るのは初めてでした。

こんな感じで今回ものんびり走ってきましたよ。

おかげで、、、

11kmを走るのに4時間もかかってしまいました(≧▽≦)

ですが、とても楽しい時間でした。

参加された皆さん、ありがとうございました。

そういえば、参加されたKさんは走った後、シャワーを浴びて鍼治療を受けて頂きました。
朝ラン、夜ランでは走った後のケアを治療院で行うことが出来ますので、お気軽にご相談ください。

次回の朝ラン

4月8日(土)を予定しています。
コースは決めていませんが、このような感じで10km程度を寄り道しながら走りたいと思います。

ご都合の合う方は是非、ご参加ください。


Run Ride POINTは、沖縄初のランニングステーションです。
シャワーロッカー完備で、練習の後に汗を流すこともできますよ。
自転車通勤や通勤ランでのご利用もOK!
ただいま、自転車通勤、通勤ラン応援キャンペーン実施中です!

女性のお客様限定でシャンプーとコンディショナーをボタニストにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市久茂地3-25-15 JTビルディング1F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩6分
 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月~金 6:00~21:00 /土 6:00~18:00
定休日:日曜・祝日
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★料金
1日500円~/1ヶ月6,000円~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén