Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

雨の朝ラン|那覇~豊見城をランニング


こんにちは。店長の一也です。

だというのに、、、、走っちゃいました!

開店直後から気象庁の雨雲レーダーとにらめっこ。
前日に少雨決行とお知らせもしていたし、集合時間8時頃には雨雲が抜けそうだったので、待っていたのに。。。
全然、雨が止まず。

ま、走ることは決めていたので、予定時刻を過ぎてスタート前にパチリ📷
雨対策はお願いしていたので、レインウェアを着用。
私は普通のウィンドブレーカーですが(´・ω・`)

雨の中、走り出します!

最初は国際通りへ向かって走り出します。
国際通りを渡ってからそのまま坂を登り、最初は城岳公園。

階段を上ります。
この城岳公園は、昔、遊園地だったそうですよ。

 

公園を抜けて暫く走って、こんなスージ道を走りました。

先月の朝ランでは、あまり咲いていなかった漫湖公園の桜🌸

そして、今日の山場ともいうべき上り坂(*^^*)
最初から「えっ!」っていう斜度なのに、後半はさらに厳しくなる。

そして、長いんですよね。

この後、一人合流して4人で沖縄空手会館へ向かいます。

当初は資料室に入る予定だったんですが、雨で身体が濡れているので、今回は断念。
とはいえ、せっかく来たので空手のポーズ。
あと2人枠が残っていますので、次回の参加者お待ちしていますw

こちらが資料室。大人は310円です。
「空手の体感コーナー」が気になります。
まさか、空手家の正拳突きを受けるとかじゃないですよね?

 

奥には特別道場の守礼之館があります。
ここは見晴らしも良いし、奥にはまだ供用されていない遊歩道などがあったので、また来ようと思います。

 

沖縄空手会館を後にして、次に向かうは奥武山公園。

公園内にある沖の茶屋さんにお邪魔しました!
ここは以前のポタリングでもお邪魔しようと思っていたんですが、到着が早くて休憩が出来なかったんです。

お店の前には池があり、お参りすることも出来ます。

雨で濡れていることを伝えて、OKが出たので入店!
ありがたや。

こちらはドリンクのみということでしたが、いろいろありました。
雨に濡れていて少し身体が冷えているので、皆さんHOTで。
ちなみに、黒糖クリームラテ(人気No.1)、キャラメルクリームラテ(人気No.2)、モカクリームラテを注文。

見よ!この幸せそうな顔(*’▽’)
甘さと温かさが身と心に沁みます。

しばし、休憩したのち、そのまま帰ろうかと思った矢先、公園内には那覇めしグランプリが!

普段なら、激混みのこういうイベントになかなか足を運ばないんですが、スタート直後ということもあり割と空いている。
覗くだけだと思っていたのに、チケット片手にみんなで並んでしまいました。

並んだのは、現在2連覇中の「夕月」さんのチキン甘だれ月見ガーリックめし

私たち、タイミング良かったです。この後、凄い列が出来ました。
さすが、ディフェンディングチャンピオン!

美味しそうに撮れない。残念すぎる。

でもね、これ見てw
幸せそうでしょ。

 

もちろん、会場には他にも美味しそうな料理を出しているお店がいっぱい!
時間が許せば、他も周りたかったです。

最後は、チケットについている投票券を投票箱へ。
私たちはもちろん食べた夕月さんへ。
出来ればお腹いっぱい食べたい( ̄▽ ̄)

という雨なのに盛りだくさんなランニングでした。

10km走るのに3時間かかってしまった(≧▽≦)

参加された皆さん、ありがとうございました。
凄い楽しかったです。

次回の朝ランは3月25日(土)予定です。

今回参加できなかった皆さんも是非ご参加ください。


Run Ride POINTは、沖縄初のランニングステーションです。
シャワーロッカー完備で、練習の後に汗を流すこともできますよ。
自転車通勤や通勤ランでのご利用もOK!
ただいま、自転車通勤、通勤ラン応援キャンペーン実施中です!

女性のお客様限定でシャンプーとコンディショナーをボタニストにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市久茂地3-25-15 JTビルディング1F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩6分
 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月~金 6:00~21:00 /土 6:00~18:00
定休日:日曜・祝日
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★料金
1日500円~/1ヶ月6,000円~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén