Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

朝ランしてきました


こんにちは。店長の一也です。

最近、レポートが遅れがちですが、11日に朝ランしてきました(*^^*)

今回のテーマは

那覇市内にある漫湖公園と与儀公園で桜祭りがおこなれていたので、走って行ってみました。

今回走ったのはこのメンバー

この日は寒くて、皆さん厚着(*^^*)
私も前日半袖短パンで走って寒かった反省を活かして、長袖でしたよ~www

Run Ride POINTを出発して目指すは漫湖公園。奥武山公園を経由しながら、ゆっくりと進みます。

漫湖公園に到着

さくら・・・咲いていない?

少し進むと、一応咲いていました。
これはかなり咲いている方(;´・ω・)

咲いている木を探しながらゆっくりと進むと、自転車軍団が来ました!
沖縄輪業さんのおはようサイクリングの参加者の皆さんでした。
皆さんはサイクリングで桜を見に来たようです。

ピンボケで速く見えますが、某社長ちゃんとゆっくり走っていましたよ(≧▽≦)

桜祭りのメイン会場になっている、国場川をはさんだ北側の公園に向かいます。

が、やはり咲いていない( ゚Д゚)

ここでようやく撮れた桜とメンバーの写真がこちら写真w

桜祭りの準備が進んでいるけど、今年はさみしい祭りになったんだろうなぁ。。。
自然が相手だから仕方ないところはあるんでしょうけど(;´・ω・)

次は与儀公園!

に到着するも、余計に少ないwww
ま、ここまで来ると桜に期待はしてませんでしたぁ。

 

与儀公園といえば、D51!
久しぶりに間近で見ました。

ようやく集合写真が撮れそうな桜を発見。

与儀公園を後にして次は、農連市場

 

建物の中にも入ります。
こんなところにランナーがいることなど、ほぼないでしょうから皆さんが不思議そうに眺めてました。
なので、走りながら写真を撮ったらぼけちゃいました。

私は糸満出身なんですが、オバーが糸満の公設市場で野菜を売っていたんですよね。
その時の市場の雰囲気や匂いが似ていて、凄く懐かしい気持ちになり、ちょっとだけ涙が出そうになりました(*‘ω‘ *)
せっかくだからゆっくりと立ち止まって、市場の人たちとユンタクしても良かったなぁ。

その後は、大平通り商店街。
早い時間なのに、開いているお店もありました。

 

那覇の古くからのマチグヮーの空気を感じたあとは、最後の目的地

Tamagusuku Coffee Roasters

お店の前の写真を撮り忘れたので、以前の写真で。

到着後は、コーヒーとベーグルを注文します。
コーヒーは、いろいろ種類がありますが、オーナーのヤフネさんがちゃんと説明してくれます。

私が注文したのは、深煎りのグアテマラ。とバジルのベーグル。

コーヒーが美味しいのもちろん、初めて食べたベーグルも焼かれて出てくるので、温かく外はカリカリ、中はもっちりとした食感でとても美味しい。

 

こちらは妻が頼んだカフェラテ。
味見させてもらおうと、手を伸ばしたら既に飲み干されてましたw残念。

余談ですが、お店の外に視線をやるとお向かいの駐車場に大きな桜の木があって、その木がこの日一番の桜の花でした。

桜祭りがあるということでお花見ランの予定でしたが、時期が少し早かったですね。
見ることが出来た桜は残念ながら少なかったですが、気持ち良く走って、那覇のマチグヮーを見たり、美味しいコーヒーを頂くことができた朝ランでした。

参加者の皆さん、ありがとうございました。

次回は3月11日(土)です。
※毎月第2、第4土曜日に行います。ですが、今週は予定があって開催出来ず。。。スミマセン。

ご都合の合う方は是非ご参加ください。


Run Ride POINTは、シャワー・ロッカーが備えられていますので、練習の後に汗を流すこともできますよ。
また、通勤の時に自転車で当店まで来て、シャワーと着替えをして出勤することもできます。
一度、ご利用ください。
自転車やランニングを始めたいという皆さんの応援をしたいと思います。

ただいま、自転車通勤、通勤ラン応援キャンペーン実施中です!

女性のお客様限定でシャンプーとコンディショナーをボタニストにしていま

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén