Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

県民体育大会!


おはようございます。店長の一也です。

日曜日にうるま市で行われた県民体育大会の自転車ロードレースに参加してきました!

参加は昨年に続き2回目。今年もエキスパートにエントリーです。
相変わらず練習不足でどこまでついていけるか未知数w
ということで、スタート!

先頭集団にいながら、数周回こなします。

cimg4829-1280x960

こんな感じで楽し気に見えますが、

cimg4838-1280x960

一応まじめに(≧▽≦)

cimg4850-1280x960

途中起こった落車もギリギリ回避し、しかし集団前方に出れる気がしなく後方で出来るだけリラックスしてレースを楽しもうと。

ところが、、、、12周目だったか、最終コーナーで2人前の選手が落車して、それに私を含む2人が巻き込まれてしました。
軽い擦過傷で自転車も無事かと思った矢先に、ブレーキレバーの破損が分かり、リタイア決定(T_T)

現場からトボトボ帰ってくる様子をバッチリ撮られていました。

cimg4860-1280x960

で、気を取り直して応援していたら、最終周、自転車仲間がゴールめがけて猛スピードで通過!
そして優勝!超嬉しいです!

残念な気持ちが吹っ飛びました♪

他にも仲間が先頭を引いていたり、復活して上位入賞を果たしたりと、選手一人一人にドラマがあったようです。

他にも様々なカテゴリーがありました。

チャンピオンレース!
これは異次元の速さ!1周の通過時間が短い(*^^*)

cimg5006-1280x960 cimg5093-1280x960

シニアレース

cimg5017-1280x960 cimg5062-1280x960

レディースレース

cimg4963-1280x960 cimg4962-1280x960

ジュニア、小学生低学年、小学生高学年、バンビ(未就学児)の部があって、みんな頑張っていました。

レース前後には、たくさんの人たちとユンタクが出来ました。
これもレースの醍醐味です。

cimg4949-1280x960 cimg4944-1280x960 cimg4909-1280x960 cimg4869-1280x960

表彰式はコチラ!

cimg5162-1280x960

チャンピオン

cimg5137-1280x960

エキスパート

cimg5169-1280x960

シニア

cimg5173-1280x960

小学生高学年

cimg5177-1280x960

小学生低学年

cimg5180-1280x960

バンビ(未就学児)

cimg5181-1280x960

市郡対抗(優勝は那覇市)

で、レースの他にもマッサージブースの出店を行い、たくさんの選手にマッサージや筋膜リリースを受けて頂きました!

cimg4973-1280x960 cimg4966-1280x960 cimg5074-1280x960 cimg5119-1280x960 cimg4997-1280x960 cimg5128-1280x960

当日は天候に恵まれ、本当に良かったです。
自分自身の結果はちょっと残念ですが、大会全体では本当に楽しく過ごすことができました。

大会に参加された皆さん、応援の皆さんお疲れ様でした。

また、大会運営にかかわった沖縄自転車競技連盟の関係者の皆さん、ボランティアの皆さんありがとうございました。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén