Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

屋我地サイクルロードレースに行ってきました(番外編)


こんにちは。店長の一也です。

先週、参加した屋我地サイクルロードレースですが、こともあろうに数日前に風邪をひいてしまい、鼻炎が大変なことに。
レースの様子はコチラの記事をご覧ください

2日間鼻水が止まらず、ティッシュペーパー2箱を消費。。。鼻が痛いし、鼻をかみ過ぎて頭まで痛くなってきてしまった。。。

レースどころか、日常生活が辛いので、妻に鍼治療を施してもらいました。

13692561_926760407470341_5733346097226337470_n 13659108_926760437470338_4069541379959424155_n

鍼打った当日は少し良くなった程度ですが、翌日にはかなり改善されていました。

そして迎えた当日朝。
鍼を打って以降、日常生活ではかなり楽になったのですが、治りかけということもあり、鼻詰まりがありました。
アップを兼ねた試走の際も鼻詰まりのせいで呼吸のしづらさを感じていました。
そこで、スタート直前に今回一緒に出店したはり・きゅう治療院AMの新垣先生にお願いして、もう一度鍼を打ってもらいました。
※その時妻が近くにいなかったんです(;´Д`)

鍼を刺して、暫くしたのち、詰まっていた鼻を出すことが出来て、呼吸がかなり楽になりました。

私自身、子供の頃に酷いアレルギー性鼻炎を患って、鼻呼吸が出来ない状態が長年続いていました。
その時も鍼治療で改善して、今では普通に運動できる状態です。でも、やはり他と比べて弱い部分なので、鼻炎は起こりやすいですね。

こんな時に症状を抑えることが出来る鍼は本当に素晴らしいと改めて実感しました。

皆様も運動機能の障害以外にも身体の不調があれば、鍼治療をお試しになってはいかがでしょうか?

Run Ride POINTでは、Pointはり・きゅう治療院を併設しております。

気になる点がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

098-917-6440

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén