Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

ランチポタリング(Tamagusuku Coffee Roasters)


こんにちは。店長の一也です。

しばらくぶりにランチポタリングのレポート!

先週土曜日は、晴れていましたのでランチと称してお店を抜け出し、ポタポタしてきました。

今回はまずランチに以前も紹介したマホロバさんへ行ってきました!
マホロバさんの紹介記事はコチラをご覧ください!

DSC_1515 (1280x720)

もう私の中で定番になりつつある「台湾旨辛まぜ麺」です。

ど~ん!!!

DSC_1514 (1280x720)

麺を食べた後に残ったタレでご飯を食べる、追い飯がまた美味い!(写真なしw)

すぐにお店に戻ればよいものの、、、食後はコーヒーでしょ!

ってことで、12月にオープンしたばかりのTamagusu Coffee Roasters(以下、TCR)さんへ!

TCRさんはスペシャリティコーヒーの専門店で、マスター自らが焙煎したコーヒーを味わえるお店です。
おしゃれな店内はオーナーの手作り!とても素敵な空間です。

DSC_1521 (1280x720) DSC_1517 (1280x720)

コーヒーに詳しくない私が色々書くと語弊が生じそうなので、詳細は割愛しますねぇ~
(飲むのは好きですよ)

豆によっても味は変わりますが、同じ豆でも焙煎を変えることでも色々な味わいが楽しめるそうで、この中から好みのコーヒーを注文します。
私みたいに詳しくない人でもマスターが優しく説明してくれますので、ご安心を(≧▽≦)

DSC_1518 (1280x720)

今回はエチオピアの豆をチョイス!
ちなみにホットコーヒーは400円です。

DSC_1516 (1280x720)

さらに2杯目は200円‼
なので、豆を変えてコーヒーをお持ち帰り!
これは浅煎りのコーヒーなんですが、コーヒーなのに紅茶のような味わい(マスター談)でとても飲みやすく美味しいんですよね。
誤解しないでほしいんですが、もちろんコーヒーの味はちゃんとしますよ。
私の表現が拙いだけです。これを味わうには、是非TCRへ足を運んで下さい。

DSC_1522 (1280x720)

TCRは少しわかりづらいところにありますが、そんな時こそ自転車の実力発揮です!
多少迷子になったって平気ですからね。那覇のまちぐゎーの息遣いを感じながら、おいしいコーヒーを目指してください。

【Tamagusu Coffee Roasters(玉城珈琲ロースターズ)さんの情報】

Tamagusu Coffee Roasters

住所 沖縄県那覇市松尾2-19-39 グリーンハイツ那覇202
TEL 098-988-4566
Facebook

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén