Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

ちょっとまえの話


おはようございます!店長の一也です。

寒くなるかと思っていたら、また暑くなってきましたねぇ。
とはいえ、真夏よりは涼しく走りやすい日が続いていて、今にもサイクリングに行きたい気分ですw

さて、ちょっとまえのお話ですが、サイクリングに行ってきました。

目的地は恩納村にあるMaeda Breeze(マエダブリーズ)さん。
糸満から自走で行ってきました。

まだ夜が明けないうちに自宅をスタートです。

途中、漫湖公園の向こう側から朝日が昇って来たので、パチリ(*^^*)
自転車に乗っていると、こういう景色に遭遇できて、良いですね。
決してベッドの中じゃ見れない!早起きして良かったと思える瞬間です。

DSC_1276 (1280x720)

その後、今回一緒に走るメンバーと合流して目的地へ向かいます。
この日は、ツール・ド・おきなわの1週間前ということもあり、一緒に走ったメンバーはレースに向けた調整も兼ねたサイクリングでした。

マエダブリーズでは、ココナッツミルクのスープカレーを頂きました。
これが美味しいんですよね(*^^*)
他にもフレンチトーストやキャロットケーキが美味しくて大好きです。

DSC_1278 (1280x720) DSC_1280 (1280x720)

ちなみに、日曜日にも行ったばかりで、このときはスープカレー増量にナンのお代わり、キャロットケーキを食べました。
さすがにちょっと食べ過ぎましたね(*ノωノ)

ところで、マエダブリーズさん、ただのカフェじゃないんです。
オーナーご夫妻がサイクリストということもあり、お店の前には自転車ラックが備えられていて、たくさんのサイクリストが訪れるカフェなんです。
開店も8時からと朝が早いサイクリストが行きやすい時間から開いているんですよね。
今回のサイクリングも9:30頃に到着して、朝食を食べましたよ。

received_707221749422723 (960x720)

オーナーとお店の前で一緒に記念撮影です。

received_707221706089394 (720x960)

お腹を満たし、オーナー夫妻とゆんたくした後は帰宅です。

DSC_1283 (1280x720)

今回のルートです。
走った距離は90kmでしたが、気候も良いうえにゆっくり走ったので、とても楽しくサイクリストができました。
家に帰ったら、お腹が空いて、お昼ご飯を食べたのは言うまでもなく。。。

【Maeda Breeze(マエダブリーズ)さんの情報】

Maeda Breeze(マエダブリーズ)

住所 沖縄県恩納村真栄田1430-12
TEL 098-917-2468
営業時間 8:00~16:00
blog

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén