Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

月例サイクリングに参加してきました。


こんにちは。なつきです!

日曜日は沖縄県サイクリング協会主催の月例サイクリングに参加してきました。
9月は道路月間ということで、日頃サイクリングでお世話になっている道路の掃除からスタートです。
今回はTV局の取材があり、夕方のニュースで映っていたそうですが。。。私は観逃しました。ざんねん。

DSCF5063 (1280x960) DSCF5062 (1280x960)

まずは、川田漁港に向かい、周辺道路の清掃!皆でとりかったので、あっという間に終了!

清掃中、私は草むらに入ってしまい、ひっつき虫をさらにトゲトゲさせたものの被害に遭っていました。。。

痛かったです・・・

DSCF5064 (1280x960) DSCF5067 (1280x960) DSCF5065 (1280x960) DSCF5069 (1280x960)

清掃後はいよいよサイクリングに出発!
Aコース、Bコースと分かれているうち、私はAコースに参加してきました。

初めての参加なので、走り切れるかすごく心配していましたが。。。
顔見知りの方も何名かいて、リラックスしながら楽しくサイクリング出来ました!

楽しそう!! ゆいゆい国頭で休憩 走りながらの海撮ったドー うしろもぱしゃり

距離は約43kmをお昼ご飯や休憩を含め約4時間で走ってきましたー。
ほんとゆったりサイクリングです。
休憩場所もほどよく確保されていたし、寄り道の喜如嘉の七滝
は「これぞサイクリング!」
って感じに楽しめました。

寄り道小道の七滝 涼しくて心地よい!
いいかんじ 

お昼はカナンスローファームにて
「あぐーぶたのシチュー」
とお店の方は親切に教えてくれたのに

「カレーだ!」

と思いながらしばらく食べていましたw
最近のカレーは甘いんだなーって!w

DSCF5080 (1280x960) DSCF5078 (1280x960) DSCF5079 (1280x960)

コースはほとんど平坦で、(最後の最後にのぼりがあったのは厳しかったーけど)普段乗っていない私にはいい感じの負荷でした。

いい感じの負荷なのでもちろんその日の夜は筋肉痛でした。
筋肉痛がこれ以上ひどくならないように
・ストレッチ
・マッサージ
・エアーサロンパス(いつもはアロマオイルなのですが、切らしていました)
・たくさん水分
を心がけ、ストレッチは男子バレーを見ている間はほぼずっとしていました。

おかげで今日は軽く心地よい痛みが残っているだけ!!
あーよかった!

ここから、Bコース編。
Bコースは店長の一也が走って着ましたので、レポートもバトンタッチ。
Bコースは、比較的健脚向けのコースですが、今回は50km程度とはいえアップダウンの激しいコースでした。

川田漁港を出発してから、大宜味村へ向かいますが、向かうまでの長い長い登り。
ただ、この時までは割とのんびり。
ところが、、、国道58号に出てからトレインが高速化( ̄▽ ̄)
羽地ダムで一旦休憩です。

DSCF5070 (1280x960) DSCF5071 (1280x960) DSCF5072 (1280x960) DSCF5074 (1280x960)

が、、、羽地ダムを再スタートしてからの登りで、先頭の方では心に火が点いて、一気に練習モードじゃないかぁ(;゚Д゚)
月サイってゆるいと思って参加したのに。

もうこうなったら、最後までガンバリマスよ(*^^*)

とはいえ、時折ゆんたくしながら坂を登ったりと、普段の練習とは違う感じで走りました。
今回参加されたメンバーには初めましての方もいて、楽しく走れました。

DSCF5075 (1280x960) DSCF5077 (1280x960)

サイクリングの後は昼食でお腹を満たして終了しました。
参加者の皆様お疲れさまでした。

今回、初めて参加しましたが、非常に楽しいイベントでした。
毎月開催されているので、また参加したいと思います。

自転車を始めたけど、誰かと楽しく走りたいなぁって思っていらっしゃる方は、是非、参加してみてください。
きっと楽しい週末が過ごせると思います。
サイクリング協会のレポートはコチラです。

今回、スタート前に参加者に当店のチラシを配布させて頂きました。
沖縄県サイクリング協会の皆様には、この場を借りて御礼申し上げます。

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén