Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

ランチポタリング(宙華)


こんにちは。店長の一也です!

お昼はいつも弁当なんですが、今日は弁当が無かったので、お昼を外で済ませました!あ、弁当がなかったのは妻とケンカしたわけではないですよ(*’▽’)

今日、お邪魔したのは、美栄橋駅近くの宙華(そらはな)さん。
私のFB友さんが常連で、以前から気になっていたので、襲撃!

DSC_1101 (1280x719)

注文したのは、日替わり定食!なんと540円(税込)!
那覇市内でこの値段で食べられるお店は少ないんではないでしょうか。
しかも本格中華!

DSC_1097 (1280x720)

で、今日の日替わりメニューは、「鶏肉と島カボチャの中国味噌炒め」。
お店によると鶏のホイコーロー。
食べてみると、油味噌のような味付けでごはんが良く進む!ごはん、お代わりしちゃいました。
さらに、デザートまで!これで540円はコスパ高し!
ちなみに、このお店を紹介下さった方のオススメは麻婆春雨だそうです。

DSC_1098 (720x1280) DSC_1099 (720x1280)

当店から宙華さんまでは400mほど離れていますが、自転車でしたのであっという間ですね。
これからは時折、自転車でポタポタしながら那覇界隈の評判のお店でランチしてみようと思います。
皆さんのオススメのお店があれば、ご紹介下さい。

【宙華さんの情報】

Chinese kitchen 宙華 (そらはな)

ブログ
http://sorahana.ti-da.net/

FBページ
https://www.facebook.com/Chinesekitchen.sorahana

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén