Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

水浴びサイクリング(8月1日)


おはようございます。店長の一也です。

夏真っ盛りの先週の土曜日にこの3人で与座ガーまでサイクリングして水浴びをしてきました。
与座ガーはこの時期のお気にりスポットなんです!

DSCF4698 (1280x960)

お店を出て、一路、与座ガーのある糸満市へ向かいます。
サイクリング当日は、サイコーなサイクリング日和でしたよ。今回は3人ともMTBでのんびりと行きます。

DSCF4699 (1280x960) DSCF4703 (1280x960)

与座ガーに到着!梅雨明け前に行ったときは、水量が少なかったような印象でしたが、この日はいつも通り豊富な水が湧き出ていました!

DSCF4713 (1280x960)

早速、水浴びです。サイクルジャージは乾きが早いので、そのまま入ります。
最近は速乾性のTシャツも多いのでそのまま水に入っても、自転車乗っているうちに乾くから、問題なし!
水はとても冷たい‼那覇からここまで約13km。ほてった体のクールダウンにサイコーに気持ち良い!

DSCF4707 (1280x960) DSCF4706 (1280x960) DSCF4712 (1280x960) DSCF4716 (1280x960) DSCF4710 (1280x960)

お風呂タイムではありません(≧▽≦)

DSCF4718 (1280x960)

ここで水浴びをして、一休みしたら、この日オープンした瀬長島のウミカジテラスに向かいます。
瀬長島に向かう途中に通る豊見城道路の車道は自転車通行禁止なので、海を見ながら歩道をのんびりと渡ります。
この日は飛行機の着陸の進入路が同じ向きでしたので、橋を通る間に飛行機と並走しました。

DSCF4734 (1280x960) DSCF4736 (1280x960)

いよいよ瀬長島のウミカジテラスに到着です!一面、真っ白!
超おしゃれな空間がそこに!
けど、白すぎてサングラスがないと昼間はまぶしいですよ。
この日はまだ開店していない店舗もありましたが、南部の人気スポットになるかもしれませんね。
ここは飲食店が多いので、サイクリングの途中に立ち寄るスポットとしても最適です。

ただし・・・瀬長島の周囲の道路は、広くないので、歩行者や車が増えると渋滞は必至です。
こんな時、自転車は強いですね~。ストレスなく、ここまでアクセスすることが出来ますね。
各店舗ともテラス席を設けているので、汗をかいても気軽に食事ができます。
眼下に迫る海はとてもきれいです。
※電線がちょっとね(;´・ω・)

瀬長島ウミカジテラスの公式サイトはコチラです→http://www.umikajiterrace.com/
パンフレットはお店にありますので、ご来店してご覧下さい。

DSCF4744 (1280x960) DSCF4743 (1280x960)DSCF4748 (1280x960) DSCF4753 (1280x960)

ウミカジテラスの雰囲気を堪能したのち、Run Ride POINT(那覇市久茂地)に戻りました!
堪能したのは雰囲気だけ。。。食事は次の機会で!

DSCF4755 (1280x960)

この日は終始良い天気で、楽しくサイクリングが出来ました。

参加して頂いた、Nさん、Mさんありがとうございました。
またご参加ください。

次回は16日(日)に那覇市内でのポタリングを検討しています。
朝ごはんを食べて、かき氷を食べに行こうと思っています。
詳しい内容は、追ってお知らせしますので、HP、FBをチェックお願いします。
次回は夏希も参加しますので、女性の皆さんの参加もお待ちしています(*^^*)

今回のサイクリングのルートです。サイコンのバッテリーが切れたので、瀬長島までですが。
この後は、小禄バイパス、国道58号を通ってRun Ride POINTに戻りました。

【おまけ】その他写真です。

DSCF4724 (1280x960) DSCF4728 (1280x960) DSCF4731 (1280x960) DSCF4732 (1280x960)

DSCF4740 (1280x960) DSCF4738 (1280x960) DSCF4754 (1280x960) DSCF4751 (1280x960)

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén