Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

【大人の社会見学】PAAGO WORKSでラッシュ16を修理!


さかのぼること、約1カ月前。。。

サイクリングツアーの下見のために、大国林道へ。

大国林道は、緑豊かなやんばるの森の中を南北に縦断する林道で、サイクリングを楽しむにはとても素晴らしい場所ですが、舗装道路ながら10%を超える勾配のアップダウンが続く林道です。さらに木々の陰に隠れているところが多く、苔や路面がぬれている場所など、走行するのにとても注意が必要な場所です。

そんな場所だと分かっていても、時には避けられない転倒。。。

やっちまいました💦

下の写真は転倒箇所。写真では分かりにくいですが、ツルツルの下りでした。

幸い、身体は擦過傷と打撲で済みました。

しかーーーーし!

背負っていたBUDDY16のショルダーハーネスのポケットに穴が開いてしまったんですよ。

しかも、このBUDDYはの!

帰りの道中、コンビニでドキドキしながら報告の電話を入れたのは忘れもしません。しかし、これまた奇跡的に叱られず。

肝心のBUDDYが自分のならまぁあきらめもつきますが、今回は妻の。できれば、気持ち良く長く使ってもらいたい。

そこで、PAAGO WORKSさんにご相談。

破損した状況や、破損個所の写真を送付して、返ってきた返事が、
修理出来ますよー!確認して修理するので、送ってください」
とのこと。対応とはこのことか!

実はすでにこの時点ですでにPAAGO WORKSさんにお邪魔する約束があったです。これはホントたまたまです。

図々しくも修理の見学をご相談したら、これもOK!

いやー。ホント神対応(2度目)

破損個所を確認してもらうために、予めBUDDYは発送。

いざ、東京へ🛩

迎えた当日。妻と二人でPAAGO WORKSさんへ。

たどり着いたら、なんと社長自らお出迎え。しかもウェルカムボード付き!図々しいお願いした私が歓迎されている!

この時点で、沖縄から行った甲斐がありましたー(感涙)

修理が始まった

予め破損個所は確認頂いていましたが、修理の方針を検討してます。

簡単に済ませるには、同じメッシュ素材でパッチを充てて穴を塞ぐ方法があるそうです。でも、これは見た目と使用感が変わる可能性がある。
ということで、修理後も見た目が綺麗な方法で修理することになりました。

いざ修理!ってなったときに、ミシンの前に座ったのはまさかの社長!!!

まずは破損したポケットを大胆にチョッキン✂

そして、用意したポケットより一回り大きいメッシュを充てて、外側を縫っていきます。

その後、ポケットを裏返して、内側を縫い、その後ポケットの下を縫います。

最後に余分な部分をカットして、終了!

ミシンの前に座ってから、20分弱!

見るとポケットの周囲に縫い目があるの分かりますが、言われなきゃ分からないレベル!もちろん、使用感も新品とほとんど変わりません。

しかもこの間、時々会社のことや製品のことのお話をされていました。

当たり前だ!と突っ込まれるかもしれませんが、プロの手際の良さにホント驚きですね。

修理の後、、、

社長自ら、社内を案内してもらい、過去の製品になるまでに作られたプロトタイプの保管場所を見せて頂いたり、

一緒にんでもらったり(笑)

これまで、展示会の会場でお会いしたことはありましたが、他の店舗さんもいらっしゃいますので、ゆっくりとお話しする機会はありませんでした。

今回の出張では、多忙にも関わらずお時間を割いていただき、修理から会社のこと、製品のことなどいろいろとお話を聞くことができました。
社内の雰囲気がとてもよく、社長と社員の皆様が本当に仲が良い。だから、あんなに独創的で、使っていて楽しくなる製品が生まれているんだなと感じました。

ユーザーの皆さんは、普段お会いする機会はないと思いますが、YouTubeをご覧いただくと、スタッフの皆さんの人柄が分かるかもしれません。

特にコロナ禍で世の中が自粛モードの間に公開されたON AIR PAAGOは編集されていないませんが、その分、人柄がそのままで私は楽しく観れましたよ。

PAAGO WORKSについて

PAAGO WORKSはトレランパックのRUSHシリーズや今回修理したハイキングから街中でも使用できるBUDDYシリーズなど、独創的で楽しくなる製品を世に送り出しているアウトドアメーカーです。

バッグ以外にも焚き火台やタープなど面白い製品があり、私たちもキャンプで愛用しています。

補償と修理

PAAGO WORKSの製品は、購入から1年間が保証期間です。その間、製品に不具合があった場合、無償修理の対象となります。

また、今回のように通常使用で破損した場合も修理可能となります。費用についてはケースバイケースとなりますが、まずはご相談ください。
実際、PAAGO WORKSさんでは随時修理の受付を行っています。
良い製品を長く使い続けることが出来れば、ますますPAAGO WORKSが好きになるかもしれません!

Pack and go!
↑PAAGOの語源です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市牧志1-1-25 2F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩8分
☎ 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月・水~金 12:00~20:00 /土日 10:00~18:00
定休日:火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2020 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén