【レポート】北谷までのカフェライド|サイクリングツアー


こんにちは。店長の一也です。

先日、県外からの女性二人組をご案内しました🚴‍♀️🚴‍♀️
コースは北谷までのカフェライドでした。

普段からロードバイクを楽しまれているということで、少し長めにアレンジしましたよ。
自転車はレンタサイクルをご用意しました。

早速、スタート前にパチリ📷

出発後は国道を北上します。
市内は交通量が多いので、気を付けながら進みます。

交通量の多い、国道から海岸線へ移動。

カーミージー橋をゆっくりと渡ります。
通過するタイミングは干潮で、浅瀬が広がっていました。

橋を渡った後は、カーミージーへ。
台風の後ということで、少し飛散したゴミが見られましたが、相変わらず綺麗な海です。
参加したお二人は、何度も沖縄を訪れているらしいですが、那覇の近くにこれほど綺麗な海があるということは知らなかったようで、喜んで言頂きました。

カーミージーの後、一度国道に戻り、その後、再び海岸線をゆっくりと進みます。
この辺りは、車は通行できないので、安心して進めます。

ホント、この日は良い天気でしたね。
空と海が青すぎて、アラハビーチの白い砂とのコントラストがサイコーです。

ビーチから一転して、アメリカンビレッジ内を進みます。

通常でしたら、海沿いのカフェで休憩して折返しなのですが、お申込みの時点で少し距離を走ることをご希望でしたので、宮城海岸まで足を伸ばしました。


この後、AIEN Coffee & Hostelさんで休憩しました。
うっかり写真を撮り損ね(笑)

前半、海沿いでのんびり走りましたが、AIENさんを出発してからは、国道を快調に進み、

そして、ゴ――――ル🏁
ゴール後はシャワーを浴びてサッパリ。うちお一人はポイントはり・きゅう治療院でお身体のケアを受けて下さいました。

この日は、日射しはやや強いものの、風が涼しくて気持ち良いサイコーの天気の中、サイクリング終了しました🚲

お二人も楽しんでいただいたので、とても良かったです。

ご参加下さった、Uさま、Tさま、ありがとうございました!

来年、沖縄にお越しの際はまたご参加下さい。

 

サイクリングツアーは、個人でのお申込みはもちろん、団体の申込も相談可能です。

普段自転車に乗らないお友達同士や社員研修などで参加すると、沖縄の魅力を再発見できると思います。
定番コースのほか、オリジナルコースも可能です。
是非、ご参加下さい。

サイクリングツアー


Run Ride POINTは、沖縄初のランニングステーションです。
シャワーロッカー完備で、練習の後に汗を流すこともできますよ。
自転車通勤や通勤ランでのご利用もOK!
レンタルシューズ等、手ぶらでランニングが出来る手ぶらセットもあります。

女性のお客様には、ちゅららのアメニティ(クレンジングローション、モイストローション、リバイタルクリーム)を完備しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市久茂地3-25-15 JTビルディング1F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩6分
☎ 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月~金 6:00~21:00 /土 6:00~18:00
定休日:日曜・祝日
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★料金
1日500円~/1ヶ月6,000円~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
サイト

CAPTCHA