Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

【レポート】KOZA BREWING RUNNING CLUB発足プレイベント|那覇でランニング


こんばんは。店長の一也です。

14日(土)、Run Ride POINT近所のコザ麦酒工房那覇久茂地店が立ち上げるKOZA BREWING RUNNING CLUBの発足プレイベントが開催されました。

開催にあたっては、主催であるコザ麦酒工房さんの他、アウトドアショップNEOSさん、Run Ride POINTがサポートしました。

そもそも、コザ麦酒工房さんは名前の通りコザにある酒屋さんが経営するクラフトビールのお店です。
そのコザ麦酒工房が那覇へ出店する際に、スポーツに絡めたことをしたい。という思いがあったそう。
というのも、代表の大浜さんはラグビー経験者。今年はラグビーW杯、来年はオリンピックと日本でビッグイベントが続きますので、那覇久茂地店では、スポーツバーの様にビールを飲みながらこれらの競技を観戦できるお店作りをしているそうです。
そこに誰もが始められるスポーツとして、ランニングをやろうということになったそうです。

そんなKOZA BREWING RUNNING CLUBは、って美味しいビールを飲もうという至極シンプルで走力に関わらずだれもが参加できる大人のクラブ活動なんです。

走ってビールを飲むなんて、間違いなく楽しいに決まっています(笑)
なので、お話を頂いたときには二つ返事でOKをしました。

しかし、実際にどれくらいの人が集まるのか分からないまま当日を迎え、3人とも不安でしたが、当日には7人の参加者が集まってくださいました。
ホント感謝感謝です。

見知った顔もあれば、初めましての方もいらっしゃっいました。

集合した後、店内で私たちと参加者の自己紹介をしましたよ。

集まったメンバーの走力は、フルマラソン3.5時間目標の方から、超久しぶりにランニングをする大浜さんまでバラバラ。
また、チームに所属しながら記録を目指す人や、トレイルランニングを楽しむ人まで、ランニングの楽しみ方さえもバラバラなメンバーが集まりました。

それでもいいんです!
このクラブは、走って美味しいビールを飲むことが目的だから(笑)

自己紹介の後、それぞれ準備をして、集合写真を撮影していざ出発です!

大浜さん、まだ元気!
velo spicaのキャップが良い感じですね~
ちょっと宣伝(笑)

この遊歩道は好きなコースなので、いつ通っても良い感じなんですが、この日は天気が良すぎて景色がサイコーですね。
偶然にも青を身に付けている人が多かったですね。

ペースはお喋りが出来るくらいに。

途中、うみそらトンネルの換気塔に上がって、休憩。
台風の卵が近くにあったこともあり、風が強かったんですが、気持ち良かったです。

その後波の上ビーチを走ります。

暫く海沿いを走り、波の上ビーチを後にして、あとはゴールに向かって走ります!

ゴーーーーーール🏁

走った後は、お楽しみのビール🍺

あ、その前に皆さん、Run Ride POINTでシャワーを浴びてサッパリ!

交流会では、コザ麦酒工房さんのビールを飲み比べ、また出てくる料理も美味しかったです。

一緒に走ってからの交流会なので、ランニングを中心に話題に花が咲いて、本当に楽しかったですね。

肝心の今後の活動としては、月1回程度に開催するということです!
気持ち良く走ってビールで乾杯🍻するシンプルで楽しい活動です。

今回、参加出来なかった皆様、次回以降、是非ご参加ください。
楽しいですよー😆

参加した皆さんは、次回も宜しくお願いします。

サイコーに美味しいビールの為に一緒に走りませんか?


Run Ride POINTは、沖縄初のランニングステーションです。
シャワーロッカー完備で、練習の後に汗を流すこともできますよ。
自転車通勤や通勤ランでのご利用もOK!
レンタルシューズ等、手ぶらでランニングが出来る手ぶらセットもあります。

女性のお客様には、ちゅららのアメニティ(クレンジングローション、モイストローション、リバイタルクリーム)を完備しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市久茂地3-25-15 JTビルディング1F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩6分
 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月~金 7:00~22:00 /土 7:00~18:00
定休日:日曜・祝日
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★料金
1日600円~/1ヶ月6,000円~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén