Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

【レポート】美味しいランニングツアー@AIEN Coffee & Hostel


7月28日にAIEN Coffee & Hostleさんをスタート&ゴールとしたランニングイベントを開催しました。

スタート前に参加者全員で集合写真📷

なんと、今回は全員が女性!
ゆっくり走らないと後が怖いwww

今回は2つのコースを設定しました。
妻が案内する距離が短いAコース。私が案内する距離が長めのBコース。

まずはAコースから

Aコースは元々、馬場公園まで走って、宮城海岸を走る予定でしたが、AIENさんも出店するモーニングマートがアメリカンビレッジで開催されているということで、参加者と相談して予定変更。

モーニングマートではAIENさんも忙しそうですね。
そんな中✌で応えてくださり、ありがとうございます(笑)

屋内ではワークショップも開催されていたようですね。

アメリカンビレッジを後にして、国道を渡り、近年区画整理が進む桑江地区へ。
こちらは北谷町役場前にてパチリ📷

その後、ようやく宮城海岸へ。
予定よりは距離が長くなったものの、写真撮って遊んだり、ゆっくり歩いたりして楽しんだようです。

一方、Bコースでは(笑)

Aコースは短く平坦なコースだったんですが、一方のBコースはアップダウンのある距離のあるコース(笑)
もちろん、ゆっくり進みましたけどね。

最初は北谷マリーナからアメリカンビレッジに向けて海岸線を走ります。

サンセットビーチを通って、ひたすら海岸線を走って行きます。
その後、国道を渡り謝苅へ。

※余談ですが、「謝苅」を入力する際の読み方は、じゃあがる?、じゃがる?、、、変換できたのは「じゃーがる」でした(笑)

川沿いを進むと、、、、

 

...!!!

 

スッポン!

スッポンとお別れして、緩やかに坂を登り始めたら、見えてきました。
既に苦笑いの皆さん(笑)

天国への階段!

早速、上り始めます。

ホント長いwww
上っている最中は、私も含めて、苦しそうな表情なんですが、カメラを向けるとちゃんと笑顔で応えてくれました。
ちなみに、同じ時間帯には外国人のグループとお会いしたんですが、なんと5往復するって!
信じられない(笑)

上り切るとこの景色!
天国への階段の由来は分かりませんが、ここを本気でダッシュしたら本当に天国へ行っちゃうかもしれません。

天国への階段を後にして結構疲労感がありますが、少し休んで再出発。
ちなみに、まだまだ序盤w
これから登るんですよー。

でも、頑張って坂を登ったらまたまたこの景色!
ちゃんとご褒美を用意したコース設定なんですよ~www

高いところまで登ったら、あとは下るだけ。
公園を後にして、国体通りまで行くと、街路樹の陰の中を下って行きます。
この日も本当に暑くて、へばりそうな感じでしたが、陰は風が涼しくて心地よかったです。

下り切ったら、コンビニで少し休憩!
そしたら宮城海岸です。
日影はなく、とても暑いんですが、青空と海がサイコーに綺麗!

ゴーーーーーーーーーーーール🏁

12kmを約2時間かけて走りました。暑い中皆さん、お疲れ様でした。

走った後は、お待ちかねのお食事タイム!

今回は、AIENさんの普段のメニューにないサイドビュッフェと合わせてイベントを開催しました。

プレートだけでも美味しいのに、他にも美味しそうなメニューが沢山🐽

ゆんたくしながら、ゆっくりとお腹いっぱいになるまでご飯を頂きました!

ランニングで失ったカロリーは取り戻したかなぁ(笑)

今回はコース、お料理にお腹いっぱいなイベントでした。
参加下さった皆さん、ありがとうございました!

また、今回もお世話になりましたAIENさま、本当にありがとうございました!

今回ご参加できなかった皆様、また開催したいと考えておりますので、次回以降是非ご参加ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市牧志1-1-25 2F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩8分
☎ 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月・水~金 12:00~20:00 /土日 10:00~18:00
定休日:火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén